« マネーアイドル・エクスチェンジャー | Main | SSX3 »

ピクトチャット

[ N-DS ]

1点
ソフトではないけど、かなりやばいんで、書きます。
本体内蔵の機能ですが、
まじめに糞です。
かなりちかくの人としか、しゃべれないので、
普通に話したほうが楽。
かといって、特殊な機能もなし。
シンプルすぎて、雑魚。
これは、悪魔で、おまけですから。

reviewed by tokumei


5点
これはDSのおまけみたいなもんです。
でもいいところもあります。
無線で色々な人と通信できます。
(PCで
それではしあったり、どこのだれかをきいたり、してみてもいいでしょう。

reviewed by めん


6点
まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今頃ピクトチャットなんてやる人は、ものすごくいないと思うけど、まぁ、こうしたら良い、または、おもしろいって言うのを書いときますね♪                 まずは・・・・と、友達とピクトチャットしてて、性能はよくても、だんだん、飽きてきていました。そこで僕は、ものすごく子供っぽいけど、かくれんぼをしながらしてみました。するとこれが、おもしろく、当時5年生だった友達&僕でもはまってしまいました♪これは、まだこんなことをする年頃の人は、やってみてください!(そうじゃない人もね!) んで、次は、多人数でやってみる事です。だいたいの人は、二人・・・かな?ぐらいですると思います。でも、多人数ですると、すんごくおもしろい!!これで、かくれんぼをしてもいいですね!!        他にも、いろいろ楽しみ方はあると思いますが、お試しあれ!!

reviewed by しゃぶ太郎


2点
これは、ゲームというか、チャットが出来ます^^
10メートル以内なら、何人でもチャットが出来て絵や文字でチャットが出来るので楽しいですよ^^ 絵しりとり、つなぎ絵など色々な楽しみ方があるのでやってみては?やり方は
ニンテンドーDSのスイッチを入れる⇒ピクトチャットをタッチで完了ですw すごく簡単で楽しいのでやってみてください

reviewed by ポポロ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

5点

もっと高性能なチャット機能を積んだソフトはあるけど
起動が手軽で大人数は入れるチャットはDS内ではこれだけだと思う。

一番使ってる使い方は、
あまり世間的にいい物ではないのですが、
学校とかの授業中ですね。
教室だったら基本的に電波はとどくので、
喋ることのできない位置にいる友達と会話することができます。
また、建物の状態によっては隣のクラスや上のクラスにもとどくのでクラスを超えた会話が可能かも
(私は実際にできましたw

Posted by: sabobo at 2008年01月20日 21:32
Post a comment












Remember personal info?