« 大乱闘スマッシュブラザーズX | Main | ゼルダの伝説 夢をみる島 »

キャッチ! タッチ! ヨッシー!

[ N-DS ]

1点
なんかCMで楽しそうだったからこのゲ〜ムを買いました。
(めっちゃまえ)
なんかロールプレイングとかって感じと思っていましたがハイスコアを出すゲームでした。
初めはハイスコアを出そうと必死になりますが、すぐあきがきます。
なので絶対買わないほうがいいと思います(ぁ
ほんとに

reviewed by ж氷奏жくろぼ


9点
このゲームはヨッシーアイランドみたいなゲームです。ぼくはこのゲームのwi-fiがおもしろいなあと思いました。ヨッシーを使って相手より先にゴールすると勝利です。たまごを使って敵を蹴散らせ!

reviewed by ソラ


8点
この主人公はヨッシーです。
やはりDSなどでタッチペンが多く使われていた気がする。
このゲームのアタックモードは4種類あります。
4種類ともあきずにすべて楽しかったです。
このゲームは自分 かなりはまりましたw
どこがはまったのかというと、死んだらめちゃめちゃ悔しいので何回もチャレンジしちゃってますw
それほどあきないゲームなのでやってみてください。

reviewed by you


8点
このゲームは、あのヨッシーアイランドシリーズによく似た(?)作品だと思います。どんなゲームかと言うと、タッチ画面にスライドタッチすると、雲が描けます。その雲で道を作り、ヨッシーを歩かせます。前方に敵がいたら雲の道を書いて、敵にあたらないよう、ヨッシーをゴールに導くゲームです。
 
ほかにもタッチ画面で雲で丸を作ると、シャボン玉が作れます。敵にシャボン玉の中に閉じ込めると、なんと敵が『コイン』になります。敵をよけるよりも、コインにしたほうがヨッシーをゴールへ導けやすいと僕は思います。
 
まぁこのゲームは誰でも気軽に楽しめるゲームだと思います。ぜひ皆さん、この『タッチ!キャッチ!ヨッシー!』をお試し下さい^^
 
reviewed by ボーイ


10点
DSでのヨッシーアイランド系が出たというので買ってみました。
いろいろなモードに分かれていて、エンドレス・スコアアタック・タイムアタック・チャレンジ、と様々です。
どれも最初は空から落ちてくるベビーマリオを敵に当てないように雲の道を上手に描かなければいけません。
落ちてくる途中にコインがあり、そのコインを沢山取るとヨッシーの色が変わり、足の速さ・投げれるタマゴの数が変わります。
そして、地上にベビーマリオが降りると、ヨッシーがいて、そのヨッシーの背中に乗って冒険します。
冒険中も雲の道を使い穴があいている所を落ちないように雲の道を描きます。
敵が出てきたときはタッチペンで敵を囲いシャボン玉に閉じ込めたり、タマゴでやっつけることができます。
そして、友達ともバトルもできます。Wifi対戦もできます。
是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


5点
ヨッシーアイランドと同じような絵柄のゲーム。
愛嬌があって好きなんですよね。

買った当時はとにかくハマりまくってました。
少しでもハイスコアを叩き出したくて、
何度も何度もプレイしたりしましたね。
プレイ方法もなかなか斬新で、
それにも惹かれたことを覚えていますね。

一度ハマってしまったらなかなか止められない。
それがこのゲーム。
面白いので、一度やってみてはいかがでしょう??

reviewed by 紅 紅葉


3点
このゲームは、主にタッチペンそうさです
タッチペンでタッチ画面に雲を書いて
ヨッシーをうまく操作してベビーマリオを
うまく助けながら落とし主に届けるゲームです
書いた雲は、マイクに息を吹くと消せます
僕は、RPGじゃないと嫌いなので評価が低いのかもしれません
こういうゲームが好きな人にもあまり
おすすめは、できません

reviewed by 豆腐


7点
ヨッシーアイランドで味を占めた任○堂、
遂に同系列のソフトを発売してしまいました!

その名も「キャッチ! タッチ! ヨッシー!」
ヨッシーアイランドのDSバージョンのようなものです。
どのようにしてプレイして行くのか…というと、
タッチスクリーンですべてを操作するのです。

ベビーマリオが空から落ちてくるので、敵に当たらないようにしなければなりません。
そのためにタッチペンで泡を作り、マリオを守るのです。
さらに、マリオが落下中にコインを取る事によってヨッシーがパワーアップします。
まさに連携プレイ。
ヨッシーアイランドでは文字通り「お荷物」だったマリオが活躍するのです。
マニアやゲーマーも感涙の嵐ではないでしょうか。

マリオを無事に助け出すと冒険がスタート!
ヨッシーアイランドと似たようなものですね。
歩きやすいようにタッチペンでいろいろ操作していきます。
敵は雲で囲む事で倒すことが出来ます。
行動のすべてをタッチペンに任されてしまっているのです。
DSが苦手な私はどれほど苦戦したことでしょうか。

しかし!そんな苦戦も忘れるほどに自由度が高く、遊びやすかった。
また、チャレンジ・タイムアタック・スコアアタック・エンドレスといろいろモードもあり、
その都度その都度の楽しみ方もあるので、飽きることなくそれこそエンドレスに遊ぶことができると思います。
是非お勧めの一品なので、プレイしてみてください。

reviewed by ある


7点
このゲームはでっていう もといヨッシーが主人公のDSゲームです。
ヨッシーアイランドのような造りの世界をベビィマリオと冒険。
色や絵のタッチがかわいらしいですが、かわいいすぎて
男にはあまり好かれない(?)ゲームかもしれません。

良い点悪い点
■良い点■
1DSの機能をふんだんに使用
2たまごを投げてシャボン玉を割ったりする所が発想がいい
3得点形式になっている
4でっていうの声もかわいいです((
5たまごを補充できるブロックはよかったですねー
■悪い点■
1べビィマリオうるさすぎですww
2得点形式が逆に飽きを感じさせる
3最初も言いましたが 男には人気がないかもです((

女の方などにはお勧めのゲーム
是非一度お試しあれ。

reviewed by おにたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?