« 金色のガッシュベル!!うなれ!友情の電撃 | Main | SOCOM »

数陣タイセン

[ N-DS ]

数陣タイセン


販売:任天堂
価格:¥ 3,230(定価:¥ 3,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは数字が書かれた札を盤上で繋げて得点を獲得して競うボードゲームです。得点は札の接合部と接合部を規則に従って繋げて接合を作ると点を稼ぐ事が出来ます。消し方は4種類あります。数字を順番通りに繋げる数列接合や同じ数字を2枚以上繋げる同数接合があります。このときの得点は接合に使われた札の枚数×10が得点になります。他に接合部を1週させて繋げる包囲接合やすべての接合部を余りなく繋げる完全接合があります。包囲接合は数列接合と同じで札の枚数×10です。完全接合は他とは違い札の枚数×20が得点になります。これら4つの接合は全て組み合わせる事ができます。うまく繋げれば高得点を取ることもできます。皆さんも是非やってみてはいかがですか?

reviewed by Tidus


6点
なんだ?数陣対戦って・・・そんな感じでこのゲームを見つけました。
だがーやってみると結構簡単で面白いではないかw 面白い・・・面白いのかは分からんが(矛盾してるじゃん)まぁ頭の体操にはなります。 最初は、数陣対戦を見て なんか将棋や囲碁などの別のバージョンみたいに思いました。
しかしぜんぜん違うんですねぇーこれがw
最初に数字が並んでいて、○手(なんて)で問題の条件を満たすのがこのゲームの遊びです
やってみれば で色々な手があって、なんか 囲みや順列などでポイントを取っていく感じです。
ほんとに面白いのか?と思う人いるかもしれませんが、心配な人は買わないほうが良いと思います。(特に金がない人w
頭は使うので(少しね)最近自分がバカになってきたと思う人やボケーっとしてる人にはもってこいのゲームだと思います。
実の所最初には見つけたと書いていますが、発売前から期待していました。
しかし、自分はせっかく買ったので どぅせならと 結構がんばっています。
って事で ゲームを楽しみたいという人にもお勧めできません。
まぁ気分で買うのがもってこいでしょうw

reviewed by 脳内体操


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?