« R・TYPE FINAL | Main | スマッシュコートテニス3 »

アイシールド21 MAX DEVILPOWER!

[ N-DS ]

アイシールド21 MAX DEVILPOWER!


販売:任天堂
価格:¥ 4,079(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

4点
アイシールド21のゲームがほしかったのでつい買いました。
このゲームは内容が薄く5時間ぐらいでクリアできてしまうので、そんなにお勧めは出来ませんが、タッチペンを使いこすったりするのが意外にはまります。ゲームの中には本編とは違うストーリーも含まれていて、他校に編入するというイベントがあります。
そこもまた内容が薄いのですが、ほかのチームのことを知ったりして楽しいです。
ストーリー中はほとんどがミニゲームではっきり言って試合よりミニゲームのほうが多いです。しかもそのミニゲームは簡単で、かなり余裕でクリアできるものばかりです。

reviewed by キラーマ


5点
今回はアイシールド21の DSの紹介をします。
このゲームはタッチペンを使い見方にパスしたり
ランができます。ランで敵を軽やかにかわしたりできます
逆に失敗すると相手に進行を止められてしまいます・
そして、パスも同じく成功するとボールをキャチでき
失敗するとキャッチが失敗すると言うことです^^
そのほかにもタッチペンを使い、ゲームを進むことができます
今回はシナリオがあるので中々飽きることは無いと思います
そしてミニゲームがあり、(例としてスロットなどがある)
ので中々楽しめます^^一度プレーしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by レナ


9点
あの、人気アニメアイシールド21がDSのゲームになって登場!

パスやランニングなどのあらゆることをタッチペンだけでやってしまいます!
アニメのキャラを操作します!
このゲームは三つのモードがあります。
シナリオモード、試合モード、おまけモードです。
シナリオモードはセナを動かして物語を進めていきます。
いろいろなイベントやミニゲームがあります!
そしてこのモードを進めていくといろいろなスペシャルわざが増えます!
このモードが自分てきには一番好きです!
とにかく面白いのでやってみてはどうですか?

reviewed by お豆


9点
ジャンプの『アイシールド21』のゲーム。
アニメ化もされていて大人気!!
ぼくも全巻持ってるし、ファンページも持ってます!w
『あらすじ』
昔からパシリばかりの少年小早川セナ。
パシられてばっかりでとっても足が速くなった。
その足を生かして、極悪外道のヒル魔、温厚な栗田、キャッチの達人モン太達とともに、目指すはクリスマスボウル!
しかし今年の秋大会は最強がそろってしまった!
天才CB一休、日本最強RB進、100年に1人の逸材阿含!!
どうする!?

『感想』
やはりまだ画像は悪いですけど、3D化!!
結構リアルでアニメ見てるカンジで面白いです!!
オススメですw

reviewed by 銀夜.Ⅶ


7点
これは弟が買ってきたゲームでした
俺が奪っ・・・おっとと、弟にやらせてもらってPLAYしました。。。
最初はタッチペンの操作が新鮮で結構はまりましたが、
やっていくうちに相手の攻撃パターンが読めてきちゃうんですよ、ハイ
そこが減点の対象ですかな?

その他はストーリーモードなどにもタッチペンの操作を生かして、つくられていました

本編とは違ったシナリオになっているのでなんか興奮しながらしてました^^;

reviewed by 柚子†柑橘†


10点
このゲームも僕は好きです。
まずシナリオモード。シナリオはアニメ(又はマンガ)を
リアルに再現されています。
学校、練習、時には他校の試合、スロットまでアニメの
とうりにほとんど進んでいきます。原作の中に入り込んだみたいで
面白いです。
試合モードではおなじみの泥門デビルバッツ、
王城ホワイトナイツに加えて太陽スフィンクス、NASAエイリアンズ、
西部ワイルドガンマンズ、賊学カメレオンズ、恋ヶ浜キューピット
が参戦します。
試合はオフェンスはラン、パス、スペシャル技、フィールドゴール
バントキックがあります。
ディフェンスはランをとめる、パスをとめる、スペシャル技、キックをとめるがあります。
おまけではセナが王城のユニフォームを着せたり
選手が増えたりと楽しみ満載!
ぜひぜひ1度はやってみてください。

reviewed by あしゅ


8点
ついにでた!漫画でも有名、おなじみアイシールド21。
昔からパシリで使われていたアイシールド21こと小早川セナという主人公がこのゲームでは学園での生活・アメフト部一丸でクリスマスボウルを目指していくというゲームです。

ゲーム操作は至ってシンプル。タッチペン1本でコントロールするだけ!シナリオモードでは原作アイシールド21とほぼ全く同じシナリオで進んでいくため、「アイシールド21」の世界を楽しむことができます。

そして今回登場するチームも満載!

    小早川セナがいることでおなじみこと泥門デビルバッツ
        進清十郎がいる王城ホワイトナイツ
        茶柱ルイがいる賊学カメレオンズ
       キッドがいる西部ワイルドガンマンズ
       パンサーがいるNASAエイリアンズ
       番場衛がいる太陽スフィンクス
       初條がいる恋々浜キューピッド
そしてやはり皆さんが期待するやりこみ要素もこのゲームにはあります。
おまけモード小早川セナが王城のユニフォームを着て参戦!?
違うチームの選手と一緒に戦ったりもできる!
これを見たみんなはこのゲームやってみてくださいね^^

reviewed by 薔薇姫


10点
このゲームは、下のタッチペンで走る方向を決めたりできますそこがこのゲームの面白いところだと思っています。二つの画面をいっしょに見ないといけないので結構大変です。パスを出すときやキックをけるときはすごい難しいです。キックはほとんど失敗します。ムサシだとけっこう、成功します。
ミニゲームには、セナがパシリにされコンビニまで下の画面をこすらないといけないので疲れました。トラックをおすには一番下を横にこすって、それはもう大変です。ベンチプレスでは同じように画面下をすんごいこすってトラックを押すよりもっとこすらないといけないです。カジノもありスロットでコインを稼いでいろんなものを買います。すると、エイリアンズというチームと対戦ができるようになります。
試合では、栗田の太さがリアルです。アイシールドの走りはすごい早いです。とくに高速の世界という技があって、もっともっと早いです。
みなさんも買ってみてください。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


6点
 これは誰でも知ってますね。水曜日7時からする子供に人気のテレビアイシールド21です。そのアニメがゲーム化されました。前回は
プレイステーション2を買ってみました。でもあんまり面白くなかった。
なので買うか買わないかどうしようか迷いましたが結局買いました。
 でもこのDS版はとても最高。タッチペンを使って操作をします。
今は、友達と一緒にミッションを越しています。
  プレ2より面白いので一度やってみてください。

reviewed by й暗黒の戦士й


8点
少年ジャンプで有名な漫画「アイシールド21」のゲームDS版。
まず3つのストーリーがある。
シナリオモード:漫画、アニメに基づいたストーリーを進めていく。
試合モード:色々なチームと試合が出来ます。また、セナが違うチームにも・・・!?
おまけモード:ミニゲームとか。シナリオモードに飽きたらこれで遊んでも良しb
小早川セナ、今回も思いっきりぱしってこい ぁ
いやいや、アメフト選手として頑張ってくれ!!

reviewed by SHILO


9点
週間少年ジャンプで連載中のマンガ「アイシールド21」がDSでゲーム化。インフレ?ありえない?これマンガですよ?いちいち突っ込んでたらきりがない!

長年パシリとしてコキ使われ、親友に足が速くなるコツを教えてもらい、最速パシリとして有名になった主人公。その足を生かされヒル魔妖一という男に半ばほぼ強引にアメフト部に入部し、いつの間にか有名人。いやあ、きっかけってすごい
いじめられっ子にやパシリにも突出した点があるというメッセージ性の強いマンガです。
主人公と似た境遇なひとは読むのをおすすめ。

んで、ゲーム化されたこの作品の操作方法は大体ペンタッチ操作。
ペンタッチが苦手な人には結構最初は苦労しますね。

モードは3つ。
まずシナリオモード。
シナリオモードでは主人公セナを中心として物語を進めて行く。
つぎに試合モード。
試合モードではセナたちと戦った敵チームを操作することもできる。
まあエキシビジョンマッチみたいなものですね。
さいごにオマケモード。
オマケモードは、セナが他チームのユニフォームを着ることができます。

ペンタッチというDS独自の方法をつかったゲームであり、他ハードででてるアイシールド21ゲームとはまた違う感じ。
DSが苦手な人はすぐ飽きるような印象がありますが、慣れればこっちのもの。
タッチペンが得意な最近の人たちならば容易に楽しむ事が出来ると思います。

アメフトが日本での知名度を上げるのにすごい貢献したマンガだと思います。
マンガもゲームも面白いので一度プレイすることをオススメします。

reviewed by じそ


10点
週刊少年ジャンプで絶賛連載中のアメリカンフットボール漫画、
「アイシールド21」チビでビビリな小市民はアメリカンフットボールの世界じゃ英雄だった?

いじめられてる子にも得意な分野はある!
苦手な分野はあっても得意な分野で生かすこともできる!
といった自信ない人たちには是非読んでほしい漫画である。

さて、今回はそのアイシールド21がDSで登場した。
全編タッチペンでの操作である。
もともとタッチペンが苦手な私にはかなり苦労をした。

モードは3つ。
シナリオモード・試合モード・おまけモードである。
シナリオモードではセナを中心に物語をマンガ通りに進めて行く。
試合モードではシナリオモードで戦った強敵たち、
マンガで戦って強敵たちを自由自在に操ることができる。
どのチームも特性がでていて面白かった。
オマケモードは…プレイしてみて試してほしい。

DSでしかできない操作方法をとった斬新なゲームだと思った。
それが私にとって裏目に出たのはしょうがないとして、
タッチペンが得意な最近の人たちならば容易に楽しむ事が出来ると思う。
だいぶ変わってきたが、アメフト自体はまだ関心が低い。
DSから、ゲームからでもいいので是非興味を持ってほしいと思う。
そのためにもまず、このソフトで遊んでみることをお勧めする。
DSの中で5番目ぐらいにおすすめしたいゲームだった。

reviewed by ある


4点
はっきり言ってあまりお勧めできません

ストーリーの内容が薄いです
試合はタッチペンを使って行うので新鮮なのですが
相手の行動がパターン化されてる気がして
やっていくとだんだんつまらなくなります

おまけも別にあってもなくても良いような気がしました

あまりお勧めはしませんが
気になった方は一度試してみてください

reviewed by 天牙


5点
ジャンプで人気のあのアイシールド21が、DSゲームとなって発売しました。

大体漫画からゲーム化されるのはつまらないだろうなぁ・・・と思っていましたが、アイシールド21は、個人的に好きだったために買ってみました^^

すると・・・

やっぱり面白くない・・・orz

何が面白くないかというと、このゲームはとりあえず走っとくみたいな感じだからです。

試合も1プレイずつ止まる感じで、もっとウイイレみたいに、試合全部を自分でコントロールできるような、アメフトゲームがよかったです。

チーム数も少なく、ストーリも中途半端という、やりこみ度もすくないですね。

でも、クリア後もプレイできるので、お金をためてプレイヤーを出現させたりと、少し楽しめました^^

試合も、とてもつまらないというわけではなかったので、5点とさせて頂きました。

あんまりお勧めはしませんが、一度やってみたいと思う人は、是非やってみてください。

reviewed by ゴン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?