« グランツーリスモ 4 プロローグ | Main | ぷよぷよ! »

立体ピクロス

[ N-DS ]

10点
 このゲームは、ブロックの周りの数字を手がかりにブロックを壊して、隠された何かを完成させるというものです。
 基本の操作は3つあって「ブロックを壊す」と「ブロックをマークする」と「断面を見る」があります。これらのような操作とルールは、ゲームの中にレッスンがあるので気軽に練習して覚えることが出来ます。
 ゲームの種類は、350種類以上あります。なので、初心者の人も難しいものをやりたい人も楽しめることが出来ます。
 そして、CMでやっていたようにオリジナルのパズルが作れます。作り方は、ブロックを並べて色をつけるだけです。またシールを付けてデコレーションも出来ます。
 このゲームは必ずはまってしまうので、ぜひやってみてください^^

reviewed by アットマーク


10点
ピクロスの3D版。説明もゲーム中に教えてくれるし、問題数も350以上あるし、自分でも問題が作れる。
立体のおくぶかさを理解すればどんな問題でもクリアできる。
全問クリアを目指せ!

reviewed by 領事


8点
ブロックを壊して形を作るゲームです。立体ピクロスはピクロスのシンプルなルールはそのままに、数字をヒントにブロックを壊して、隠された形を完成させる立体パズルゲームです。問題数は、簡単な問題から超難問まで、350問以上収録しています。自分で新しいパズルを作る「エディット広場」や、ニンテンドーWiーFiコネクションに接続すれば新しいパズルをダウンロードすることもできます。やりこみができるのでぜひ皆さん買ってみてください。

reviewed by FF BATTLE


8点
立体パズルゲーム。
ブロックを崩し、正解の形を削り出します。

ルールは単純で、誰でも理解できるレベルだと思います。
レベルが上がるごとに複雑になっていきますが、そのぶん考える楽しみがあります。
いつのまにか時間が経っていて、暇つぶしには最適です。
逆に、このゲームだけに集中するのは辛いかもしれません。
やはり暇つぶし程度に考えるといいと思います。

自分でパズルを作り、ワイヤレス通信を利用して家族や友人に贈ることもできます。相手がソフトを持っていなくても、電源を切るまではプレイできます。
Wi-Fi通信を利用すると、追加のパズルをダウンロードすることもできます。

ゲーム店などにあるDSStationで体験版のプレイができるので、見かけたら一度体験してみてはどうでしょうか?

reviewed by Net


10点
「立体ピクロス」は「ピクロス」のシンプルなルールはそのままに、数字をヒントにブロックを壊して、隠されたカタチを完成させる立体パズルゲームです。しかも、カンタンな問題から超難問まで、350問以上収録しているのでなかなか飽きることなく続けることができます。
立体ピクロスでは、「エディット広場」で自分だけの新しいパズルを作ることができ、作ったパズルは、ワイヤレス通信で友達と交換することもできます。Wi-Fi通信では新しいパズルをダウンロードすることもでき、より長く楽しむこともできます。

reviewed by エニックス


10点
このゲームは、懸賞雑誌等でも人気のロジック・ピクロスの3D版です。やり方を一から教えてもらえるので、初心者でも簡単に覚えることが出来ます。
難度も幅広く、全て合わせて約350もの問題があるので、一日一つと決めても、一日いくつもと決めても、長々続けることが出来ます。
何回も失敗しないように、時間制限内で終わるように、など、やり込める要素も多いので、大変お勧めです。
数字を見て、どれだけ削れるか、どこが残るか、といったように頭の体操にもなり、頭を普段あまり使っていない私は最初始めた時は10分程で疲れましたが、すっかりどっぷりハマってしまいました。
パズルが苦手だという方でも、ちゃんとチュートリアルで説明しながら実際にゲームを進めていくことができるので大丈夫♪
大きなものになればなるほど、難度もあがりますが、その分達成感は大きくなりますよ!

reviewed by るー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?