« ドラゴンクエスト キャラバンハート | Main | NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー 2 »

ドラゴンボールZ 舞空烈戦

[ N-DS ]

5点
友達に借りてやってみましたが正直あまりおもしろくなかったです。なぜならDBファンならあってほしい重さやスピードそして迫力に欠けているからです。前作である武空闘劇の長所をまったく生かしていないのが非常に残念です。はっきりいって買ってまでやるゲームではないですね。

reviewed by ジェネス


10点
このゲームは、ニンテンドーDSで始めて発売されたドラゴンボールZの作品です。このゲームは今まで発売された作品よりも、使用できるキャラクターが結構増えています。そして、僕が一番気に入った所はは、新しく導入された、コンビネ−ション技です。これは的味方関係なく、3人の技や2人の技などさまざまな技がでてきます。しかし、コンビネーションの出来ない同士などを選んでしまうと技が発動しませんので、強いコンビネーション技が発動するキャラクターを自分で探してみるのも面白いでしょう。最後にこのゲームは僕にとってはとっても熱中できて全然飽きないゲームです。皆さんにも絶対に楽しんでもらえるゲームなのでぜひ1度やってみてください!!

reviewed by 闇竜隊司令竜シャック


10点
DSでもついにドラゴンボールシリーズが出たかと思いつつも買ってみました。 なんと、最初所詮PS2には迫力がはるかに劣るだろう!と思っていました。 しかし、僕てきにはあまり変わりませんでした。 戦闘もたくさんでき面白いゲームでした。 ぜひぜひ皆さんにもしてほしいのでお試しあれww

reviewed by 華ちゃん☆


5点
いつかは出るだろうと思っていましたがやっぱり出ました、任天堂DSにドラゴンボールZシリーズの第一作目がいよいよ新登場。
僕は作品の絵の脇のほうにブロリーが載っていたので買ってしまいました。
ってか表紙を見て一番最初に思ったのは、孫悟空が元気玉を構えながら笑ってることです。
なんだこいつは・・・お前は本当に地球の救世主かよ・・・っと思ってしまいましたヮ(ちょ (´゜ω゜`)
1つ言いたいのはドラゴンボールZシリーズのゲームはあまり多く買わないほうが良いかと・・・
なぜならストーリーなどがPS2などのゲームとほぼ変わらないからです。
やっぱりこのストーリーが変わらないという点はドラゴンボールZゲームのつまらないところでもあります。
まぁ格闘ゲームならいろいろ他にもありますし・・・本当の格闘ゲームをやっている人にとっては、こんなゲームただの駄作ですよ(ちょw
ま、今のを言ったら終わりなんですが、これではちょっとレビューしてもつまらないことだけなので頑張って良い所を紹介していきたいと思います(ぇ
やはり良いところはキャラの多さですかね。
一人一人の必殺技も結構ありますし、映画だけにしか出てこないキャラ(ブロリーなど)も続々と登場しているので、まぁ飽きにくいところはやっぱり見所です。
しかし、格闘ゲームはあまりDSには向いてないと思います。
ペンで操作するので・・・・
やっぱりドラゴンボールシリーズを買う方はPS2かPSP専用
のソフトを買ってみることをお勧めします。
その他にはステージの増加なども見逃せませんね。
ストーリーではいろいろなステージで戦うことができるので、面白いと思う方も多いのではないでしょうか・・・
また、技のコマンドが分からなくてもちゃんと技のコマンドが書いてる所があるので、初心者などには見逃せないところです。
最初から楽しめて、なおかつ友達との対戦も熱い、ドラゴンボールZ,是非一度試してみてはどうだろうか。

reviewed by 白銀の舜桜


3点
これは舞空闘戦から新しくなったゲームです。
なんかDSにする意味がわからなかった。
タッチペンなんか使わないし、前作と全く変わってないし、なんか敵が強くなりすぎてる。これじゃあ ちいさい子供もやるきがなくなると思う。こんなゲームは買わないほうがいいです。

reviewed by ギル


7点
  このゲームが発売されたときにそく店に買いました。
  凄くやってみるのが楽しみでした。
  さっそくやってみると・・・・・・・・画像ゎあまりオススメできないけど
  凄く面白かったです。
  キャラは凄く多かったです。
  隠し要素があって凄くいいと思います。
  また対戦の方でゎキャラがなんと3体まで選べて
  自由に交代ができるのです!!!!!!!
  さらに必殺技もあります
  ぼくゎ楽しくて3ヶ月ぐらい飽きませんでした。
  なぜ7点かと言うと・・・・・・・・・・・・・・・
  キャラを交代するときにたまに交代ができない時があるのです。
  以上のことを踏まえて買ってみたいと思う人ゎ
  是非買ってみてください^^

reviewed by ココア


7点
今回の作品はDS初めてのドラゴンボール系の作品です。
友達にちょっとやらせてもらったんですが・・・おもしろいところもあればちょっとつまんない・・・ってところもありました。
良かったところは前作よりキャラが増えているところです。
もう一つはコンビネーション技です。
3人でやる技や2人でやる技があります。
しかし、キャラの組み合わせ方によってはできないところもあります。
代表的な組み合わせはスーパーサイヤ人悟空とスーパーサイヤ人べジータです。
あと1人でやる必殺技は下・左右・上と3つあります。
いろいろなキャラでためしてみましょう。
あとは・・・優しいことに基礎中の基礎から必殺技まで教えてくれるシステムがあります。
あ・そういえば上級者向けのシステムもあります。
な〜んだ簡単ジャンwwってなった人は是非ここに行ってみましょう。
あとはもうちょいステージを立体的にしてくれたらいいと思います。
それにタッチペンを使わなくてもいけるのに無理やりしなくちゃいけないって所もあれだな〜と思います。
それでもすごく面白いので是非やってみて下さい。

reviewed by Яe+†桜花†サースト


6点
GBAのドラゴンボールZ 舞空闘劇のDS版みたいなもの。

以前よりキャラの数が少し増え、サポートキャラというバトルを助けるキャラもできました。
システムもいくつか追加されており、その中のマキシマムモードという決まった敵を倒していくモードは結構クリア後にも楽しめます。
そして、気力ゲージの最大値も100%から200%に変更されました。
以前は必殺技同士のぶつけ合いはできず、同時発動の場合は威力が高い方が勝つシステムでしたが、今回は威力に関係なく同時発動の場合はボタン連打で勝った方が相手にダメージを与える仕様になりました。

DS版なのでキャラ数がもっと多く、GTのキャラも出るかと思いましたが、やはり駄目でした。
できればGTは無理でも、もっとZのキャラを出してほしかったです。

reviewed by ブラッディ


10点
このゲームはドラゴンボールのゲームでとても面白かったです。
メインで闘う(操作する)キャラクターとサポートキャラクターというキャラクターがいます。サポートキャラクターは戦闘中にサポート攻撃をおこなってくれます。体力を回復してくれたりもします。キャラクターはゲームのある要素を満たしていくと増えていくという仕組みになっています。バトルのルールは相手キャラクターを攻撃して制限時間内に相手のすべてのキャラの体力ゲージを0にすると勝ちになります。時間切れの場合は、体力ゲージの合計が多いチームの勝ちとなります。チームのキャラクターをタッチすると交代することができます。
操作方法はYボタンで弱攻撃、Xボタンで強攻撃、YボタンとBボタンを押すと投げ技をすることができます。Aボタンで気弾攻撃、Bボタンでガードすることができます。Rボタンを長押しすると気をためることができます。XボタンとAボタンを押すとキャラクターごとに異なる必殺技をつかえます。キャラクターの向きによっても違う技をだします。相手と必殺技を同時に使用した場合、必殺技の打ち合いになります。キャラによってたくさんの技があるのでとてもおもしろいです。チーム必殺技というのもあってチームに入れるキャラクターの組み合わせによってとても強力な必殺技がつかえます。とても迫力のある強い必殺技です。
使用キャラも多く、たくさんの必殺技があるので絶対面白いとおもいます。是非やってみてください。

reviewed by kazuki


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?