« LEFT4 DEAD | Main | モンスターハンター »

牧場物語 ようこそ!風のバザールへ

[ N-DS ]

10点
 
ついに出ました!!!牧場物語の新作!!
迷わず買いました。

まずコノゲームの見所は、今までの牧場物語と違い、出荷箱などがなくて、すべて店かバザールで売ります。
バザールとは、一週間に一度、自分で店を開いて、ものを売ることができます。

ここが一番今までの牧場物語と違うところです。
このバザールで目標金額が設定されてて、これが毎回変わります。

ものの質があがると、高く売れて、目標金額に達します。
このバザールは自分で鐘をならしたりお客のひょうばんをあげて、
みせを繁盛させたりすることもできて、今までやった牧場物語の中で、一番面白かった所です。

あと、お茶祭り、ワイン祭りなどと色々な祭りがあり、とてもおもしろいです。w 
あとネコと犬がいて、訓練をすると、ネコは鶏、犬は牛、羊の世話をしてくれます。なので、とても楽です。

さらに風車などがあり、農具の改造、アクセ、種、チーズ、ヨーグルトなど、沢山色々な物がつくれます。

といろいろ良いところがあるこのゲーム。 
かっても損はしませんwなのでいちどお試しあれw

reviewed by Oursway@じょーかー


9点

このゲームの見所を紹介します!!

まず第一に今まで過去にでてた牧場物語と違って、バザーで、作物、畜産品、ごみ(?)、鉱石、アクセサリー、料理を売って整生計をたてていくというゲームです。

バザーでは、自分以外にもライバルが存在して、動物系の牛、羊、鶏、猫、犬を買うことができます。 
牛からは牛乳がとれて、羊からは羊毛がとれ、鶏からはだまごがとれますw

どの動物も大会、エサ、ケアをしっかりやれば最高級の物がとれます。一部、牛、羊、鶏の違う種類が存在します。 
値段も高いですが、品質がいいです。 

今回犬、猫はえさを与えれば、動物達の世話をしてくれます。 
おもに放牧を中心にやってくれます。 

バザーの中では、売り上げによって順位がつきます。 
1位~3位までに入賞すれば、村長からプレゼントが贈られます。 
どれも価値のあるものばかりで、売値、品質がとてもすごいです。 
最終的には、一位をとり続けると、バザーの頑張り度が100%まであがります。

このような感じで、普通の牧場物語と違って面白いです^^ 
なのでみなさんお試しあれ!! 

reviewed by ひよこ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 やっぱり牧物面白いですね                 やっぱり新作って面白いーーーーー

Posted by: たいせい at 2009年03月15日 19:57
Post a comment












Remember personal info?