« 剣勇伝説YAIBA | Main | エルヴァンディアストーリー »

家庭教師ヒットマンREBORN!DS 死ぬ気MAX!ボンゴレカーニバル!

[ N-DS ]

家庭教師ヒットマンREBORN!DS 死ぬ気MAX!ボンゴレカーニバル!


販売:タカラトミー
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームは死ぬ気アクションバラエティーというジャンルです。
これはだめだめの少年ツナがマフィアのボスになるために家庭教師とさまざまな試練を乗り越えていくというゲームです。このゲームにはミニゲームがあり、そのミニゲームには二段階あって【ダメツナツナモード】と【死ぬ気モード】です。
たとえば死ぬ気来る!というゲームでは、ダメツナモードの時は十字キーを操作してツナを左右に移動 させて、竹刀攻撃をひたすらよけるんです!しかし、死ぬ気モードになるとタッチペンで持田先輩の髪の毛をつかんで画面外へスラッシュして 引き抜くのです。このようにダメツナモードと死ぬ気モードでは全然違います!!
とにかくタッチペンを使っていろんなミニゲームをクリアしていくゲームです。はじめの方は難しく感じましたが、なれてくると簡単です。
みなさんも是非やってみてください。

reviewed by Y.S


8点
人気漫画リボーンのゲームです。
原作ストーリーがそのままゲームになった感じで、アクションも適度な難易度でなによりDSならではの要素も含まれていて、なかなか他の格ゲーと比べてみても面白いです。
ただオリジナルストーリーでないので展開が見えているのと、登場キャラがかなり少ないのでやり込み概には欠けるかもしれません。
でも前に出ていたゲームにしてはスムーズに動いたので、リボーン二作目を買う前に、お試しがてら安く買ってみては如何でしょうか?

reviewed by チシャ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?