« THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~ | Main | ボンバーマンランド2 »

弾いて歌えるDSギター"M-06"

[ N-DS ]

弾いて歌えるDSギター"M-06"


販売:PLATO
価格:¥ 3,230(定価:¥ 3,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
もともと少しギターに興味を持っていて、ふとこのゲームが目に入ったので買ってみました。
このゲームは私みたいな超初心者でも簡単にギターを弾けるという、夢のようなソフトでした。
十字キーでコードを押さえてタッチペンでスライドすると ジャラーン♪ といった感じです。
初めて弾いたときは おぉー! って感じです。
ほんと感激しました。
音質もかなりィィので、ほんとに弾いているかのようでした。
絶対音楽好きというより楽器好きにはたまらないと思います。
世界一小さいギター って感じですかねぇw

reviewed by 白色


1点
本作は、タッチペンをピック代わりに使ってギターを弾くようなゲームになっているんですが、いわゆる「音ゲー」のジャンルでいうならば、今までプレイした中でダントツに面白くないです。買って本当に後悔したゲームの1つです。

まず、初心者への考慮が全くないです。ゲーム内には奏法やコードの解説はなく、本作で初めてギターを学ぶという方には全くお勧めできません。それどころか、逆にギターはとても難しく、できそうにないなと思ってしまうでしょう。

ゲーム内容も、実際に売られている曲のコードを簡単に乗せただけのものや、自分でコードを押して弾く程度のもので、とてもいいものとは思えませんでした。

本作はギター初心者には難しすぎ、熟練者には物足らなすぎて飽きてしまうでしょう。

reviewed by シンデレ☆らぐ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?