« カスタムロボ V2 | Main | レゴ スター・ウォーズ »

いつでもどこでも できる囲碁 AI囲碁DS

[ N-DS ]

いつでもどこでも できる囲碁 AI囲碁DS


販売:マーベラスインタラクティブ
価格:¥ 3,990(定価:¥ 3,990)
対象:Nintendo DS
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
これは囲碁のゲームです。
このゲームはですね、2人対戦などがあります。
これははっきりいってだめです。
囲碁のほかに五目並べなどがあったらいいとおもうんですが囲碁しかできないのでつまらないです。
あんまりオススメできません。

reviewed by ギル


8点
このゲームはなかなかいい戦略型のボードゲームだと
思います。
一番のよい要素はDSだからだと思います。
名前の通り持ち運べていつでもどこでもでき、
タッチペンで操作できるのでとてもいいと思います。
もちろん相手と対戦する機能もあり
とても便利です。
ですが最大の短所がただ囲碁をするだけと言うことですね。
なので-2点です。
でもとても面白いゲームなので一度
買ってみることをお勧めします。

reviewed by 桜神


10点
これはシンプルに囲碁のゲームなのですが、これはなんとも言えません。
悪い点は何もないのですが、本当に囲碁のみのCP対戦や、2人プレイ対戦なので、あまり囲碁に親しみのない現代人にはつまらないものでしょう。

1番の利点はDSのソフトで持ち運びは簡単、場所を選ばず囲碁ができるところです。
これは、本作だけに言えることではありませんが、DSのソフトによるテーブルゲームは金もかからず、場所も選ばないでプレイできるのがいい点だと思います。
そういう面においては、本作はいいものだと思います。

通学や通勤の暇つぶしにも最適ですし、操作も簡単なので年配の方でもプレイできます。、若い人は囲碁の勉強に、大人の人には練習用にぜひお試しください!!

reviewed by シンデレ☆らぐ


7点
DSの囲碁のゲームです!

このゲームは、囲碁を始めたい方に、なんと言ってもお勧めするゲームです。

ゲームのよい点

① 囲碁の簡単なルールや、囲碁用語(アタリ、ハネ
ノビ)などの説明があります。

②次にとられてしまう状態(囲碁用語でアタリといいますが、それを教えてもらえる機能)


③強さが四段階あり、(ハンデ置石の機能もあるので何も知らない方から楽しめます)

少々強くなると面白くありませんが、囲碁のルールを覚えたい方、
初心者の方にやってほしいゲームです。

reviewed by ポミ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?