« ギルティギア イスカ | Main | 3D‐SFCave »

カスタムバトラー ボンバーマン

[ N-DS ]

9点
超科学都市グリットシティ。
なんと科学都市なのにウイルスに汚染されちゃった?
様々なミッションをクリアし、エネミーをたくさん倒し、
ウイルスを絶滅させるのだ!

ミッションモードではミッションをクリアするごとに新たなるパーツを手に入れる事ができる!
手に入れたパーツを駆使してミッションクリアを目指すのだ。
また、ミッションモードを進めるごとに、ヴァーサスモードのステージが増えていく。

ミッションをクリアするごとに経験値が発生し、ボンバーマンのレベルがアップしていく。
レベルが上がれば装備できるユニットの数が増えるのである。
また、装備の組み合わせ次第ではスキルが発生し、そのスキルでミッションを有利に進めて行くのだ。

ヴァーサスモードでは、ミッションモードで手に入れたパーツを使ってカスタマイズして遊びます。
また、ヴァーサスモードではワイヤレス対戦が可能で、
たくさんの人と勝負をすることができます。
ただ、Wi-fi対戦がないのが少し残念ですね。

また、バトルゲームではいつものルールでのボンバーマンが遊べます。
いつものステージや、少しカスタマイズされたステージなど、どれも面白いです。
どちらかというと俺はいつものボンバーマンが好きでしたね。
これは慣れなのでしょうがないです。
こちらのバトルゲームではWi-fi対戦ができるので、世界中の人たちと勝負することが出来ます。
世界一を目指すのも悪くないですよね。

昔のボンバーマンから新しいボンバーマンまで楽しめるこのソフト。
是非お勧めなので一度プレイしてみてください^^

reviewed by ある


8点
今作のボンバーマンは、ボンバーマンに色々な装備をし、たくさんのミッションをクリアしていくゲームです。
ミッションに合わせた装備もしなければならないので、いやでも装備をかえなければなりません。しかし、こういった強制でも、また違った発見や楽しみがでできます。そうして、自分好みの装備を探しましょう!
また、自分好みの装備で、コンピューターや色々な友達とバトルすることができるのも、このゲームの魅力です!!
もちろん、このボンバーマンにも伝統とも言っていい「バトルゲーム」も収録されています。今作はまたひと味違ったバトルを展開することができます。
今作の魅力は、ミッションモードとバトルが主な魅力だと思います。
ミッションモードは、少し頭」を使う部分があるので、ある程度、ボンバーマンをやっているかたか、年が7歳以上くらいじゃないと、もしかしたらわからないかもしれません。
バトルは、装備によって強さや能力が違うので、もっと戦略的な戦い方をしないと、負けてしまいます。
なので、自分のスタイルにあったものが勝ちへの第一歩になるでしょう。
また、おなじみの「ボンバーマンバトル」は8人で遊ぶことができます。
そして、DSならではの「Wi-Fi コネクション」で全世界の人と対戦することができます。近くのひとで、物足りなかったら、この機能を使って遊ぶのもいいかもしれません。

もし、このゲームを買ったなら自分だけの装備をこのゲームで追求していきましょう!!

reviewed by ∂メア∂


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?