« 鉄拳6 | Main | マリオスポーツミックス »

ノロイ ノ ゲエム 血

[ N-DS ]

10点
DSホラーアドベンチャーゲーム「ナナシ ノ ゲエム 目」に搭載された、ノロイノゲエムがDSIウェアで登場したバージョンです。操作は、十字キーの左右で移動、Aボタンでジャンプととても簡単です。ステージはノオマルが5、アナザアが20、ジゴクが5で、クリアしていくたびに増えていきます。このゲームで操作するキャラクターは大山(オオヤマ)で、ナナシノゲエムに登場した先生です。ステージ構造は、ブロック、動くブロック、ギロチン、飛んでくるギロチンで構成されています。ギロチンに当たると、グチョリどグロい音とともに大山が真っ二つになり、血が飛び散ります。かなりグロい…。死ぬと大山が増えていきます。難易度の面では、ヤバいほど難しいです。グロい部分抜いたら最強の難関アクションゲームですよ!また、難しくなるにつれて「謎」が増えていき、間違えた答えは即死です。ボタン入力に少しの迷いやミスがあったり、謎解きを失敗すれば即おだぶつです。また、あるステージをクリアするとBGMが手に入れられ、全13種類のBGMがあります。ぼくは、最後のBGMを聞いて思わず感動しました。何故でしょう、何度も何度も何度も繰り返し挑戦しては終わる、そしてその努力がBGMとして実り、それを聴いたとたん、心が高ぶったからでしょうか。最後の一つをクリアしたときの喜びとは計り知れません。僕は跳ね上がって喜びました。まあゲームに対してこんなに喜ぶ方はそんなにいないでしょけど。とりあえず、このゲームは奥が深いです。ぜひ一度やってみてください!グロいのが苦手な方は要注意ですが…。

reviewed by MBTk-70


9点
DSiのショップで買えるシンプル操作でグロイゲームです。ノロイノゲエム血とは、左右の移動とジャンプだけでやるグロイアクションゲームです。ただ移動してジャンプしてクリアー!ではなくて、ステージにはそれぞれのトラップがあります。トラップには種類があります。オノが飛んできたり、床が落ちたりします。トラップの場所を覚える方が簡単にクリアできます。自分が死ぬ方法はオノに刺さるのです(笑)。周りにオノがぎっしり詰まっていてあたると・・・『グショリ!』とグロイ音が鳴ります。あの音が快感なんだよなぁ~(笑)。
このゲームはグロイのが苦手な人はやめた方が良いです。自分が死ぬ音が快感なのでみなさんも是非やってみてください。

reviewed by ぽんたん 金庫


9点
DSiのショッピングで買えるグロイゲームです。グロイと言っても首が取れる、血が出るぐらいですね。
このゲームはアクションゲームです。ステージにある障害物などを避けながらゴールへ進む簡単なゲームですね。
操作方法は十字キーで移動、Aボタンでジャンプの操作です。初心者でもわかりやすい操作方法となっております。
障害物に当たるとグチョリッ!!!!!と音が鳴り、首がポロッっと取れます。ちょっとグロイですね。すごく難しいステージでは障害物がものすごい速さで飛んできます。もちろん秒殺です。まぁ、死んでも何回でもやり直せるのがいいですね。ゲームオーバーとか無いですね。
このゲームは初心者でも遊べる簡単でグロイゲームです。皆さんも是非やってみてください。

reviewed by まんげつ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?