« ミッキーマジカルアドベンチャー | Main | パックピクス »

コンタクト

[ N-DS ]

コンタクト


販売:マーベラスインタラクティブ
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはかなり珍しい物ですねw 普通なら自分が主人公になりゲームを進めて行くものですが、このゲームはこのゲームの主人公と自分がゲームを進めていくんですよww そして世界を救うため冒険するんです。
このゲームはキャラクターをメイクしたりして遊べたりもするんです^^
どちらかといえば男の子より女の子が面白いと感じるかもしれませんw  なかなか面白いので、ぜひやって見て下さい!!

reviewed by シンファニ


5点
このゲームは普通のゲームとはちょっと違っていて
主人公のチェリーという少年をプレイヤーである自分自身が
操作したり手助けしたりしてハカセという謎の人物と
エレメンタルという不思議な力をもった石を集めてまわるという
ストーリーです。
このゲームは結構自由度が高く、敵だけでなく町の動物や人に攻撃することもできます。
しかしこの行為によってカルマという数値が下がっていき、数回であればなんら問題はありませんが、あまりに殺戮を繰り返すと、町の人から襲われるようになって商品を買えなかったり、ストーリーが進まなくなってしまったりします。そういった場合でも敵モンスターを倒していけばカルマが上昇し、町の人に襲われなくなります。
基本ストーリーの他にもチェリーの恋愛や釣りなども楽しめます。
チェリーの恋愛では女の子と親密になると一緒にベッドで寝るという
きわどいシーンまでありますw
そしてラストは衝撃の展開になります。
ラスボスはまさかの・・・という感じです。
内容自体はそこそこ面白いのである程度は楽しめると思いますが。
いかんせんクリア後の内容が薄いので長期にわたって楽しめるゲームではないかなと思います。
何はともあれ、中古でもいいので一度プレイする価値はあると思います。

reviewed by リオ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?