« イナズマイレブン | Main | バイオハザード »

だれでもアソビ大全

[ N-DS ]

8点
定番ゲームを1つに集めたみんなで遊べるゲーム。アクションゲームからトランプまでなんでもそろっている。このゲームは1人で遊ぶよりも複数でワイワイ遊んだほうが楽しい。1人だと途中で飽きてくる。
定番ゲームが集まるだけあってルールが複雑なものもいくつかある。そこが1つの短所だ。-1。
みんなで遊べる、とだけあってN-DSの特色、DSワイヤレス通信を使っている。これで最大8人対戦が可能になった。
悪かった点は子どもが遊ぶには少し分かりずらいものも複数あった。そこが改善されたらもっといいゲームになっていたと思う。ここでも-1。
それ以外はみんなで遊ぶにぴったりのソフトになっている。価格も他のDSソフトより若干安めになっているので買ってみては?

reviewed by 明日丸


9点
暇なときにカードで皆が遊ぶゲームが数多く入っています。
その数なんと40種類以上!
定番のゲームだから飽きないし、一人でも楽しめます。

気に入った点は、カードアソビの種類が多いことと、アクション系のゲームも入っていることです。
自分もそうだけど、皆もカード系といったらポーカーや、スピード・七並べなどをよくやるし、そのゲームを手軽に出来るのでお勧めです。
暇なときに使うと面白いと思います。
ドライブなどに行ったりするときに、車の中でしたり出来るし、面白いです。
今までのゲームは一つの遊びに縛られてきたけどこのゲームは違います。
様々な種類があり、面白く、皆が楽しめるようなゲームです。

reviewed by ミトゥー


9点
すごく面白いですねぇw
とにかく遊べるゲームの種類がものすごく多い!
これでしばらくは飽きませんねぇ・・・・・。
しかし飽きてくるのは飽きてくるw
そんなときは友達と通信対戦で改善!
複数の人と戦うのは盛り上がってメッチャ楽しいです。
普通のカードゲームからなかなかできないゲームまで・・・。
バライティに富んでいます!
なかなかできないゲームというのは・・・・
例えばソーダのビンを振って爆発させないようにするゲームです。
あれは大人数でやればかなり盛り上がると思いますよ!
このゲームはまだ新しいほうですし・・・・・
一度買ってやってみてはどーでしょうか?

reviewed by お豆


10点
値段3800円。お手頃価格で登場。40種類以上の定番ゲームが収録されているこのゲーム。GBAなどである、ボタンで行うミニゲームではなく、タッチペンで操作するミニゲームソフト。絶対にボタン操作じゃ味わえない楽しさがある。ゲームは大きく7種あり、アクションゲーム、ボードゲーム、和風ゲーム、バラエティゲーム、おてがるトランプ、おとなのトランプ、トリックテイキングと分かれている。ゲームシュアリングさえすれば、同時に2〜8人とのプレイも可能。大人数でできるというのは楽しさアップにつながってとてもいい。トランプ、将棋、ダーツ、ボウリングなど、さまざまなミニゲームができる。CPUがやや弱いような気もする。トランプなどでも出せるだろう。というところでパスをしたりとやや初心者向けにしすぎたのかもしれない。40種類と豊富なゲームだから、新鮮さは欠けていない。個人的には、バランスゲームやナポレオンなどがオススメ。
単純だけれでもインパクトを内包しているといえる。GBAやPSPじゃ再現できないタッチペンでのミニゲームはNDSでしか味わうことができない。今作に収録されているゲームは、生まれてからの人生の中で1度や2度はプレイしたことがあるであろう定番のゲームの集まり。また、実際にプレイした経験がなくても、単純なルールのゲームばかりなのですぐに楽しむことができる。ゲームにタッチした事がない方、初心者にも請求できるゲームソフトといえる。友達などとガヤガヤ遊びたい方や、ミニゲーム好きな方には◎なソフト。

reviewed by *pink spider*


10点
このゲームは トランプ・和風ゲーム・ボード・バラエティ・アクション
トリックテイキングができます。 約40種類あります。

このゲームはワイヤレスで8人でやると かなり 楽しくなってきます。
一人でコツコツ進めていくアドベンチャーみたいなのでなく
大人数でワイワイやるゲームです。

トランプゲームはみんなが知っている・・・
ばばぬき・7ならべ・スピード・ポーカー・ブラックジャックなどが
入っています。

これは
「あぁ・・・この敵弱いなぁ・・・」って思っても
敵の強さが変更できます。

自分的に ボウリングが好きですね^^

この様な 簡単なミニゲーム系が好きな人に安めのゲームなので
オススメします。

reviewed by 氷翔


8点
このゲームは皆知っているゲームがひとつのソフトに集まったというかんじです。
アクションゲーム、ボードゲーム、和風ゲーム、バラエティーゲーム、おてがるトランプ、おとなのトランプ、トラックテイキングの7つのジャンルに分れています。
アクションゲームではダーツやボーリングなどのゲームがあります。
ボードゲームはチャイニーズチェッカー、リバーシ、すごろくやチェスなどがあります。
和風ゲームでははさみしょうぎ、ごもくならべ、しょうぎなど日本の伝統的なゲームがあります。
バラエティーゲームではシーソーゲームやバランスゲーム、ソーダーゲームなどがあります。名前だけで意味わかりませんね;
画面を駆使するゲームらしいです(ぁ
おてがるトランプゲームでは7ならべ、ばばぬき、しんけいすいじゃくなど誰もが知っててお手軽なゲームがそろっています。
おとなのトランプではセブンブリッチ、ブラックジャック、だいふごうなどちょっとだけルールが難しいトランプゲームで遊べます。
トリックテイキングではナポレオン、ハーツ、スペードなど攻略性があるゲームであそぶことができます。
ちょーーーっといまいち意味がわからないゲームがそろっています;
そのほかにもいろいろなゲームがあります。
お手軽な値段でめっちゃ楽しめるのですごくオススメです!!
是非プレイしてみてください^^

reviewed by 名無し


10点
これは暇なときでも遊べるゲームです。
このゲームは皆でやったほうがいいでしょう。
これは値段てきにも少し安いので、DSのカセットがあまりないかたにおすすめします。
これは数人でやるとはまりますw
是非やってみてください。

reviewed by ギル


8点
このゲームの最大の長所といえば、なんといっても
「40種類以上のゲーム」を収録していることでしょう。

トランプ系の遊びであれば、
「ばばぬき」、「しんけいすいじゃく」、「ページワン」、「ポーカー」、「だいふごう」、「ブラックジャック」、「スローモー」など、全部で19種類も。

タッチペンでのアクションが楽しい、バラエティ系のゲームは、
「ボウリング」、「ぼうずめくり」、「おはじきゴルフ」、「おはじきビリヤード」、「シーソーゲーム」、「ことばさがし」など、10種類のゲームがあります。

ボードゲーム系のゲームであれば、
「将棋」、「チェス」、「バックギャモン」、「はさみ将棋」、「チャイニーズチェッカー」、「すごろく」、「リバーシ」等、10種類。

そのほかにも、「チャレンジモード」や「フリーモード」があったり・・・と、とても楽しめましたね。
通信もできるので、より盛り上がります。
僕的に、好きなゲームは、バラエティ系ですね。
タッチペン操作も楽しいですしw

子供から大人までが楽しめるゲームになっていますので、
やっていない人は、是非やってみてくださぃbb

reviewed by スピヵ


10点
文句無しの10点です。
トランプ アクション 和風 洋風と、
何でもアリのゲームです。
コンピューターのレベルを調節できるので、ゲームバランスを調節できるのはもちろんのこと、人数調節などで楽しさ倍増です。
でも本当に楽しみたいなら、とにかく「みんなで」あそびましょう^^
ジャンルがいろいろなのでゲームが苦手な人もきっとたのしめます。
スポーツゲームなんかもあるので、運動してる気にもなれます(ないない^^;
タッチ画面を大いに利用しているゲームがたくさんあるので、DSの特性も生かしきれています。値段もお手ごろ価格なので、是非買ってみましょう。

reviewed by ゾンド


9点

面白半分で買ってみたこのだれでもアソビ大全!!
最初、買ったとき遊べるゲームの量にビックリ!

なかでも、将棋とビリヤ-ド、花札、大富豪その他etc・・・
とてもゲームとは思えないリアルさ!!
本当に面白い!!!
心から思いました。

このゲームは、子供から大人までとてもとても
おもしろいです!

将棋では、普通設定の相手にしても、
ぜんぜん勝てず、難しいです!

だけどとても面白い^^
だから、将棋の相手が欲しい人は、
このゲームがお勧めです!^^
最高8人までで遊ぶことができて、
プチパーティーみたいになります。^^
 
だから、このゲームは、勝っても絶対損はしません
なので是非一度はこのゲームを
試してみてはいかがでしょうか?

reviewed by 鉱石オリメダ拾い㊥梨㌧


10点
定価3800円。
ゲームもここまで安くなるとは…
SFC自体に1万円近く出してソフトを買っていた時期を思い出したくなくなったしまった。

冗談はさておき、
やはり最初に目をついたのは値段である。
内容と値段の比較、これはある意味永遠に続いて行くゲーム選びの指標にもなると思う。
大抵、安いものは質が低いという相場であるが…

このゲームは違った。
早い話がミニゲーム集なのだが、ボリュームがぜんぜん違った。
なんとゲームが実に40種類以上もあるのだ。
ミニゲームだけで40種類以上である。びっくりだ。

また、マルチプレイをすることにより、
ソフトをもっている人、もってない人にかかわらず最大8人でプレイすることができる。
まさに「だれでも」アソビ大全なのである。

ゲームのカテゴリもいくつかあり、
その中でもやはり、「トランプ系」ははずせないだろう。
ポーカーやブラックジャックなど公式ルールが実装されているようで、
子どものソフト ではなく、大人でも楽しめるソフトになっていると思う。

また、タッチペンをうまく使って遊ぶゲームもある。
タッチペンをこする要領で玉を投げるボーリング、
はじく向きで結果が変わるダーツなど、バラエティに富む という言葉がすごくしっくりくるゲームだ。

みんなでわいわいやるだけでなく、ちゃんとCPUも実装されている。
1人でも遊ぶことが出来るので、友達が少ない人でも安心だ。
ただ、少しだけCPUが弱い気がするので、やはりここは友達と競い合ってほしい。

暇つぶしに最適 この言葉が似合うゲームが他にないぐらい最適である。
是非お勧めなので一度プレイしてみてほしい。

reviewed by ある


9点
DSで発売されたいわゆる暇つぶしゲーである。
価格も低コストで買え、ゲーム内容は豊富なので、まさに暇つぶしのために発売されたといっても過言ではない。

ゲーム内容は色々あって、トランプだけでもブラックジャック、ポーカーなどがあ全40種類のゲームが遊べる。
CPU対戦やマルチプレイなどで対戦でき、一人だけではなく、ソフトを持っていない人も楽しめるないようだ。

ボーリングやダーツなど、タッチペンを駆使して遊ぶゲームなど、NDSの操作ならでわのゲームも豊富である。

しかし、CPUが弱いという難点がある。なれると温ゲーになってしまうために、できれば沢山の人とマルチプレイして遊ぶのがいいだろう。

reviewed by じそ


10点
このゲームの特徴はゲームの種類の多さだと思います。
トランプだけでも20種類以上のゲームがあり、そのほかにもボードゲームなどがあります。

タッチペンを使用することで実際にゲームをしている感覚に近づけると思います。
定番のオセロなどもありますが、ただのオセロではなくボードの形がかわっていたりと難易度もさまざまです。

1人でも十分に楽しめるし、友達とでもかなり盛り上がると思います。
それに、ゲームの種類の数が多いので飽きることがありません。
さらに少しの時間でも十分に楽しむことができるのでとてもお勧めです。
とても満足するゲームでした。

reviewed by もちょ


9点

このゲームの見所を紹介します^^ 

まず始めになんといっても遊べるゲームの種類の多さです^^ 
そのなかでもオススメのやつを何個か紹介します。 

まず大富豪です。 
トランプでおなじみの大富豪。 ルール等も色々設定できて、
最大30回も連続でプレーすることができます。 

敵の強さも 弱い 普通 強いがあり、弱いは本当に弱いです。 
ですが強いを設定してプレーすると とてつもなく敵が強くて、勝率がだいぶ下がります。 

最大8人まででプレーすることができます^^ 

次にすごろくです。 
普通のスゴロクの板でやるのですが、途中にワープなどあり、とてもやっかいかつ腹が立つゲームです。 ですが、ゴールできたときの達成感はすばらしいです^^

そのほかにもゲームは色々あります^^ 
ゲームでは、クリア回数を10回 20回 30回・・・ と増やしていくたびにゲーム中の背景などをゲットできるので、また新たな楽しみもあります。 

ストーリーモード的なやつでは、ゲームで1位4個 2位3個 3位2個
ビリ1個 というペースでスタンプがもらえます。 
これを頑張ってゴールまでいくと、色々とおもしろいことがおきます。 

みんなで対戦モードでは、最大8人まで遊べるゲームがほとんどなので大勢で遊ぶときにかなりオススメです^^

色々面白いこと盛りだくさんのこのゲームをみなさんにオススメします!!

reviewed by ひよこ


7点
私はこのゲームを友達がやっていて面白そうだったので買いました。
このゲームにはトランプなどのゲームがたくさん入っていて面白いです。
いつも友達や家族とやっています。
みんなもやってみてはどうでしょう盛り上がりますよ^^

reviewed by Werenst


8点
このゲームは、お手軽なテーブルゲームがいろいろと詰まっていて、お得感あふれるゲームです

オセロや将棋、チェスなどのメジャーなゲームはもちろん、一番うれしいのは「軍人将棋」が入っている事です。
軍人将棋は、本来は1VS1でやるにも1人の審判が必要で、最低3人が必要な上審判の仕事のわずらわしいことわずらわしいこと・・・・
その軍人将棋が、審判無しの2人でできるなんて、軍人将棋好きには夢のようなソフトです(機械で処理するので、当然処理も高速でらくらく)

また、COM戦も充実していて、実力に応じて難易度も4段階で決められるので、1人でも楽しく遊べるゲームだと思います。

しかし、このゲームの本当の楽しさは、一人で遊ぶより、皆で通信対戦で盛り上がる事にあります。
例えば、大富豪のように皆で盛り上がれて誰でもできるゲームが、1カードリッヂでDSの数だけプレイできるので、ゲーム初心者や、ゲームをやったことの無いような人達でも、気軽に盛り上がれます

他にも、タッチのみで遊べるバランスゲームやボーリングなど、超お手軽に誰でもできる簡単なゲームがたくさん入っています

DSのゲームが何一つ分からない、って人でも、とりあえずこのゲームなら分かりやすいゲームがいっぱいあること間違いなしなので、DSをはじめたのは良いがゲーム知識は皆無、何から買えばいいか分からない、そんなあなたに特にお勧めの1本です

reviewed by 白夜


10点
このゲームはトランプや将棋など和風ゲームやすごろくやチェスなどのボードゲームやダーツやボウリングなどのアクションゲームなどなどたくさんのゲームがあります!
個人的にはアクションゲームがとても好きです。
チャレンジというモードがあります。これはボウリングで1ピン倒し5回連続でやれとか、リバーシでは4つカドをとれとか難しい問題がでます。これをクリアすると寿司やペンギンなどのマークが手に入ります!難しいということだけあってクリアしたときはとてもうれしいです!コンピューターとの対戦であきた人はやってみるといいと思います!
なんといってもこのゲームの魅力は通信プレイです!
一人でもこのゲームを持っていれば、持っていない人でも、ダウンロードプレイで最大8人までいっしょにプレイすることができます!
このように、このゲームは一人でも楽しめる、みんなでも楽しめる、とても満足できるゲームです!
ぜひやってみてください。絶対楽しいです!!

reviewed by ダーク


10点
このゲームは、いろいろなゲームが入っており
トランプゲーム、リバーシ(オセロみたいなやつ)、チェス、将棋、ボウリング、ダーツ・・・・
とまだまだあります。
暇なときや、少し空いた時間にちょっとやってもいいし
とても便利です^^
普通にやるのもお勧めです
他の人とも通信プレイをしても盛り上がります!
買って損は絶対にありません
ぜひ皆さんやってみてください。絶対にはまりますから^^

reviewed by ぱぴー


10点
このゲームは、たくさんのゲームの種類があり
とても楽しめます
僕がいつもやっているのは
リバーシ(オセロ)、将棋、ばばぬき、ダウト・・・
とまだまだあります
忙しい人でも空いた時間に1回だけとか
暇つぶしにもできてとても便利です
それに年代も関係なく遊べます
ぜひ皆さんも買ってみてください
絶対に役立ちます..._〆

reviewed by カッズータ


8点
DSで遊ぶゲームです。だれでもアソビ大全とはいろんな遊びができるゲームです。収録されているゲームは、アクションゲーム・ボードゲーム・和風ゲーム・バラエティゲーム・おてがるトランプ・おとなのトランプ・トリックテイキングです。アクションゲームに1個だけゲームのがあると思いますが違います。例として、アクションゲームには、ボウリング・ダーツ・おはじきビリヤード・おはじきゴルフ・おはじきじんとりとアクションゲームだけでも5種類もあります。中でも私が1番好きなゲームは、将棋です。私は将棋が好きなのでほとんどがしょうぎをやっています。トランプでは今まで知らなかったルールがあるかもしれません。
みんなでプレイもできます。最大8人までできます。ダウンロードで出来ます。8人でやるとすごく盛り上がり楽しくなります。
このゲームは凄く面白くて新たな発見(ルール)があるかもしれません。みなさんも一度やってみてください。

reviewed by ぽんたん 金庫


9点
このゲームは暇つぶしゲームですね。
仕事の合間や何かソフトをDLしている間とかに
やったらいいと思います
それにいろいろなゲームが入っているので飽きることはありません
暇つぶしにやるといっても一度に5時間とかできたりしますww
友達とやるのもお勧めです
結構燃えますww
皆さんぜひ買ってみてください
おもしろいですよ♪

reviewed by ぱぴー


10点
様々なゲームが収録されているこのゲーム!

カードゲームからミニゲームのようなものまでw

オススメはソーダですw
友達との賽銭もできますし
ゲームの数もすごく豊富なので飽きません!

暇潰し程度にはなりますがオススメです!

reviewed by イカ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

僕が紹介するのは誰でもアソビ大全というゲームです^^このゲームはたくさんのゲームがはいっています。全部ゆうとこうなっちゃいます      URLはこちらです→http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/p1/index.html ここにはこのゲームに内臓されているゲームです。     定価3800円 発売日2005年11月3日 プレイ人数 1~8人  もできます。すごくたくさんのゲームがあります是非買ってみてください!!                     ミラー3 ID 00625

Posted by: キララ at 2009年03月11日 17:05
Post a comment












Remember personal info?