« ロックマン X 6 | Main | アタマでDO! こてんこてんこ »

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

[ N-DS ]

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算


販売:小学館
価格:(定価:¥ 2,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
これは 百ます計算のゲームです。
んー 実際にやっていると、いいと思うんですが、ちゃんと数字を書いているのに読み込まれないときがあるので、そこらへんがだめでした。
それで記録が消えるときもあるのでそれがダメな点です。


それでも『したい!』というひとはしてみてください。

reviewed by ギル


4点
いきなりですが、このゲームをやっても実際に紙にかくよりはるかにタイムは落ちます。  何故かというと、DSの欠点!!字が読み込まれにくいのです^^;そのせいでタイムは落ちストレスが貯まります><なかなか字が読み込まれなく腹が立ってきます・・・ なので、短気な方にはお勧めできないゲームですね;; 

reviewed by シルファ


8点
このゲームは、
タイトルのとおり、百ます計算をしていくゲームです。
足し算、引き算、掛け算、割り算と、
4つの要素がすべて盛り込まれています。

今日の課題モードでは、
一日一回
自分の階級にあったトレーニングをすることができ、
好成績が5回ぐらい続けばランクアップ!することができます。
毎日続けましょう!!!

百ます計算モードでは、
百ます計算のほかに、10ます、30ます、50ますと少な目のもの
もあります。
通信対戦も可能です。
ダウンロードで通信できるので、
相手側はソフトなしでもできます!!!

れんしゅうモードでは、
今日の課題で出てくるメニューを練習することができます。
普通の足し算、普通の引き算、九九、筆算、
虫食い計算などその種類は豊富です。

なんだ、このぐらい余裕じゃん!!!
と思っているあなた!!!
やってみると意外にできなかったりしますよ。
自分も、100ます足し算めやすは2分だけど
1回目は、2分5秒でした。
でも、今は続けてやってるから1分40秒ぐらいでできますよ!!
頭の体操に最適ですよ!これ!

でも、タッチペンで書くので、
読み込んでくれにくい数字があって、
タイムロスになってしまうことがあるのは、
ちょっぴり残念・・・
あと、やりこむことによって
何かおまけがあるみたいな要素もあってよかったと思います。

でも、シンプルかつ、頭を使ういいゲームだと思いますよ!!!

reviewed by クラムボン隊★隊長


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?