« PRIDE GP 2003 | Main | DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算 »

ロックマン X 6

[ PS ]

ロックマンX6 PlayStation the Best for Family


販売:カプコン
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

1点
おいおい、カプコンあんたらは俺をなめてるのかい?
と、思ってしまうほどの駄作だと思います。
操作性はイイのですが、いままでのロックマンが感じられません
なんといいますか、進化しすぎてるんですよね。武器とかアーマーとかBOSSとかストーリーとか。
いままでのは普通に「許さないぞ悪者め!!」って感じでしたけども
無理やりストーリーとか発展させすぎてるんですよ。
ロックマンにFFのストーリーを詰め込んだ感じです。
ぼくの中のロックマンの世界観と、ゲームの世界観が違いすぎてます
ステージも今回は好きになれませんでした。
手間のかかりすぎるステージが多いのでとちゅうからやる気がなくなってしまいます。
それと、いやらしいトラップが多すぎます、熟練した人ならクリアできますが初心者には無理だと思います(俺はクリアしました)
純粋にアクションを楽しめるゲームではないと思います。

reviewed by 黒十字架を宣伝するもの


5点
人気ゲームロックマンXシリーズの第6作目で今回は前作のロックマンX5の三週間後の世界からものがたりがスタートします。
新しい武器としてZセイバーが加わったことによりロックマンの苦手だった接近戦が大分余裕を持ってできるようになっています。
ですが前作から不評だったキャラ救出システムの改善は行われておらずまたあたらしくでたアーマーもあまり使い勝手がよくありません。
さらに前作で判死にになったZEROがどうやって生き返ったのかも謎のままで少し残念です。
また最終ボスもいつもと同じシグマなのでいい加減飽きてしまいますし、そのシグマも弱くまだ中ボスのほうが歯ごたえがあります。

reviewed by デュオ


8点
ロックマンシリーズの第六弾・・・・・・(かな?)
今回はエックスとゼロが使えるようになります
PSだけあってやはり見やすいです
個人的にロックマンシリーズの魅力はやはりボスを倒したときに貰える技である。
それを見たいと言う理由だけで今までロックマンシリーズを買っているようなものであるがエックスの能力自体はファミコンより劣ってる気がしました。
エックスとゼロ使えるといっても実際ゼロは必要ない気がしました
ステージもボスを順調に倒していくと自分の足場以外は真っ暗になる時があります
正直 そこまでしなくても良いのでは?などと思いました
それをクリアするのは大変だと思いますがクリアした時の達成感は大きいと思うのでやってみてください

reviewed by 匿名希望


4点
Xシリーズの6作目。難易度は簡単。サルでもできる。(ムリ
Xシリーズお決まりのアーマーシステム(?)は、X4から採用された4種類のアーマーから好きなものを装備して戦うというものだ。
自分のオススメアーマーはシャドーアーマー。アルティメットアーマーはセコいから使わない。と言うより、バスターよりセイバー主体のスタイルであるオレにはシャドーアーマー以外使おうと思えないのだ。
シャードーアーマーのチャージショットの円月輪。コレをチャージ無しで使いたいため、アルティメットバスターを装備して戦う。シャードーアーマーはエアダッシュがとウェポンが使えないがまったく気にならない。ウェポン使えるのないし、エアダッシュだってダッシュジャンプだけで十分だ。むしろX3をアーマー、ライドアーマー、ライフアップ取らずにやり込みプレイやってクリアしたオレにとってエアダッシュなぞいらないと思えてくる。
最後に、このゲームは簡単すぎて、すぐクリアしてしまって、すぐ飽きてしまうゲームである。X6やるならX3やってくれ。マジ。

reviewed by TAKUMI( ̄ー ̄)


4点
なんですかこのゲーム。
なめてるんですか?
最終ボスがシャドースタイルの攻撃で一撃ってなんですか、本当に。
ありえませんよ、ここまで雑魚な最終ボス。
正直言うと、シグマ線の前のあいつの方が強いですよ。(名前忘れた)
ステージなんかもやばやばですしね。
キレてコントローラーブン投げたぐらいウザかったですし。
だから4点。
カプコンよ
もっとマシなゲーム作れよ。

reviewed by ロックマソマソ


3点
これは・・・・・・・難しい。
まず、操作が難しい、すべてのステージが難しさMAX(自分的に
しかも専門用語多出で意味も解らぬ(汗
明らかに鈍くさい人には向いてない(自分もダケドネ・・

しかし、アクションゲームが好きな人(得意な人)には、どっぷりハマルと思う・・ので3点

reviewed by くのいち


7点
最初やったときは素直に、かっこいいと思いました。
シリーズとしては1,2,3,4をやったことがあって、5は買わなかったけど6は借りてやりました。ロックマンが初期の状態からかなり強くて
びびりました。その分ステージは難しいです。
ボスは弱いです。悲しくなるほど。2や3はボスも強くて、必死に弱点探してたのを覚えてますが、これではあまり探す必要がありません。パーツなどをとるのも難しくて、バランスが取れていないような気がします。
かっこいいロックマンXを味わうなら最高の作品と言えるでしょう。

reviewed by らいと


8点
この作品は、前作でゼロが行方不明になり、ゼロを探す展開ではじまります。ゼロの形見のセイバーを握り、敵を倒していくゲームです。
ロックマンXシリーズおなじみの、ボスを倒して、武器を取得するというシステムは変わりません。
そして、エックスを狙う新たな黒幕とは!?
その先は、自分でやってみてくださいね^^

reviewed by 咲夜


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?