« マリオvs.ドンキーコング | Main | CLANNAD 光見守る坂道で 上巻 »

お嬢様特急

[ PS ] [ セガサターン ]

8点
このゲームはいわゆるひとつの『恋愛シュミレーションゲーム』
恋愛シュミレーションといえば複数の女の子が出てきて、何故か今までモテた事も無い主人公に一斉に襲い掛か……アタックしてくるのが普通です。
確かにこのゲームの主人公もモテます。
しかし、ひとつ違うのが舞台が日本を縦断する列車内の出来事であり、あくまでヒロインは乗客……つまり、乗ってくる駅、降りる駅が存在するのです!!
これはひとつの革命やでぇ(発売はかなり昔ですがw)
これにより選択肢を間違っても後半戦で挽回……なんてことが出来なくなります。
乗り込んでから降りるまでになんとしても口説き落とすのです!!
そうと決まったらキャラに出会いに……ナニィ!?
ここでテストに出る重要ポイント。
ヒロインたちは客車や娯楽車、食堂車、自分の客室など『そのときの考え』で動いているため、狙い撃ちは不可能なのです(ここにいるよ的な顔アイコンなんて付きはしません)。
よって、もしも運悪く出会い少ないまま駅を通過して行った場合には。もれなく攻略できぬまま降車がありうるのです。
さらに攻略もただメインの子だけを狙えば良いと言う物でもない。例えば友達関係にあるキャラを無視しまくれば、狙ったあの子も印象ダウンする可能性があるのです。
だからといって仲良くしてると、そこを見られて「仲、良いんですね?」なんてことにッ!
ちなみに、キャラを攻略しても最終目的地につくまではゲームは続くので、最初の方に攻略したいキャラが居た場合、残りは耐えゲーになります。
なかなかつらいのでそこで-2点、8点の評価です。
興味の沸いたかたはぜひプレイしてみてください

reviewed by you4


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?