« テトリス武闘外伝 (テトリスバトル外伝) | Main | スーパープロフェッショナルベースボール »

サラブレッド達の栄冠

[ PS ]

サラブレッド達の栄冠


販売:アイランドクリエイション
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

5点
競馬のゲーム。
このゲームにはお金という概念が無く、お金が無くてゲームオーバーとか種付けができないなんてことはありません。
このゲームの流れは、まず種付けをする牝馬と牡馬を選びます。
1年経過すると子どもが生まれ、成長していきます。そしていざ出走できる年になっても、厩舎に入厩することは無く、調教も出来ずに、いきなりレースに登録します。出走して勝ち負けを繰り返していきます。
私はゲームを買ってきて説明書をあんまりみないでゲームを開始してしまうことが多く、このゲームを買ってきたときも、見ませんでした。
まず、馬の調教が出来ないことに驚きました。
そしてレースに出て、普通に負けて負けて、何回やっても勝てないのでいらいらしながら説明書を見たら・・・
・・・
・・・
・・・
自分で操作してレースを展開していくらしい。
・・・
・・・
それじゃぁ勝てないよ・・・ねぇ・・・
その日は自分が馬鹿らしく思えたので止めました。
でも次の日頑張ってみたら意外に勝てちゃって・・・
ちょっと面白かった。
でもそんなに面白いわけでもなく結構すぐ飽きてました。

reviewed by 風牙


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?