« 真・女神転生 NINE | Main | メタモード »

パックマンワールド

[ PS ]

パックマンワールド


販売:ナムコ

価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

4点
PS初めてのパックマンの作品

このゲームにはつくずくいやな目にあったゲームです。
まずいやなことがあったのはゲームをかうところから始まり、ゲームを買いに店員さんに持っていくときに後輩にあってしまい、「ぁ!先輩でもこうゆう系のゲームかうんですか(笑」と、とても恥ずかしい目にあいプライドがずたずたのまま店員さんにゲームを差し出すと会員カードを見て「おw今日は誕生日ですね!オマケにおかしつけてあげる!」といっておかしをもらい、いざお菓子を食べようとすると(;゜д゜)ノ"
・・・賞味期限きれてるやん。。。 「なきっつらにはち」とはこのことですね(ぇ

そしていよいよ家に帰りゲームをしようとすると、(;゜д゜)ノ"
・・・リアルになっているのはいいが、何なんだこのシステムは。。。
FCのパックマンとはぜんぜんちがいローリングアタック(?)みたいなのができたりして、敵をたおして進む見たいな感じでした。
これじゃぁただキャラがパックマンになっただけで、まったく違うゲームになってしまっている。。。しかも、音楽もダメダメで、ぜんぜんやる気がでず、最終的にはなんかやってる自分が恥ずかしくなっている始末(笑

ただ、ひとつだけよかった点はミニゲームがよく、コレだけはやってるときは飽きずにプレイすることができました。
でも、やっぱり、パックマンはリアルな部分は必要なくFCのままのパックマンが一番ではないか、とゆう作品でした。

reviewed by Arutm


7点
このゲームのいい所はキャラクターがシンプルでかわいい所です。
丸くてボールみたいな民族でかわいいと思いましたね。
パックマン(主人公)の誕生日の日に民族全員がさらわれて一人ずつ助けて行くというストーリーんいなってますね。
ストーリーの内容でいい所は所々ミニゲームがあるところです。
ミニゲームも得点についかされるので楽しいし、がんばれます。
色々な仲間を助けて行くとミニゲームが4個ほどでます。
どれも簡単に操作できて遊べるので楽しいです。
ボス戦も少し難しいですが、面白いですよ。
これもまぁまぁはまると思うので是非お勧めします。

reviewed by ミトゥーッス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?