« 真・三國無双 Online | Main | 信長の野望 将星録 »

R? MJ

[ PS ]

3点
ゲームが大量に氾濫している今時代、おもしろいゲームがある一方、つまらないゲーム、いわゆるクソゲーと呼ばれるものもたくさん存在します。
そんなの避けるのが普通なんでしょうけど、普通のゲームに飽きたとかそこら辺にあるゲームが嫌なんだ!とか思う方にはぜひクソゲーをプレイするのをオススメします。
今囲まれてるゲームが実に素晴らしいのかを骨の髄まで体感できるでしょう。

※このゲームは「クソゲー」です。ご了承を。※

シナリオ的にいえば、主人公や看護婦を含む5人が謎の爆発事故によって、病院内に閉じ込められてしまう。
そこから抜け出すのが目的です。
ジャンルでいえばアドベンチャーでしょうね。若干、ホラーが入ってます。
OPを見る限りCGもおかしいところがなく、むしろLVが高いといえます。発売された当時の事を考えると力が入ってることが伺えます。

ゲームが始まると現時点の状況を紙芝居風に説明されます。
なんとなく嫌な予感はしますが・・・
動かすとわかるんですけど、主人公の移動速度遅いです。そのうえいちいち画面がアグレッシブに動くので、酔ってしまいます。
そして動くたびに発せられる仲間達の会話。
さっきも同じこと言ってたよね?と画面に問いかけたくなるほど、鬱陶しいです。同じ事を言った回数を数えてみると暇つぶしになるかもしれません。

そして難解ともいえるゲーム難易度。
謎解きとかは大体わかるんですけど、表示の仕方が複雑だったりとプレイヤーを理解させない造りになってるとしかいえないです。
例を言えば、このゲームは体力概念があるようである機器を使えばわかるようになっているんですが、見辛いです。
というか、初めてやる人には体力があること自体わかりません。

なんというか、街中で無償配布されてても断固として断るべきゲームだと思います。

reviewed by 善幸


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?