« ポチッとにゃ~ | Main | SPIDER-MAN »

THE 戦車

[ PS ]

SIMPLE1500シリーズ Vol.90 THE 戦車


販売:D3PUBLISHER
価格:(定価:¥ 1,575)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームはSIMPLE 1500シリーズのVol90目の作品です。
シリーズ名にあるようにシンプルですが、コツをつかめばさくさくはまっていける要素がある作品だと思います。
コントローラーの操作方法は、方向キー上下で戦車前進、後退ができ、方向キー左右で戦車の左旋回、右旋回することができます。
スタートボタンではポーズのON OFFができ、○ボタンで砲身の右旋回、□ボタンで砲身の左旋回、△ボタンで砲身の上移動、×ボタンで砲身の下移動することがでます。
L1ボタンでは、+方向キー左右で急旋回、L2ボタンでは大攻撃エネルギーの充填、R1ボタンでは小攻撃、大攻撃の発射、R2ボタンでは中攻撃、大攻撃の発射をすることができます。
モードは全部で3つに分けることができ、STORYでは地球軍と戦う火星軍の戦車を操作してミッションをクリアしていきます。ミッションが進むと新しい戦車が増え、それにのることも可能になります。
FREEではストーリーモードでクリアしたミッションを再び遊ぶことができます。2人プレイの場合は攻撃と移動部分にわかれて操作します。それがまた楽しい要素でもあると思います。
VSではストーリーモードで登場したステージを対戦で自由に遊ぶことができます。
今考えるとPSのカセットは古いというイメージがありますが、そこまで面白くないわけでもありません。
画像などはPS2に比べてはまだまだのところがありますが、内容面についてはなかなかやり込める要素がたくさんあります。
いまでは安く、買いごろだと思います。やってみればわかると思うので是非お試しあれ♪

reviewed by ◇Vincent◇


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?