« がんばれゴエモン 3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め | Main | 斬魔大聖 デモンベイン »

モンスターコンプリワールド

[ PS ]

7点
このゲームはあまり知られていないマイナーゲーム。

モンスターは純粋な心の人つまり子供にしか懐かないという。
(大人の心が純粋じゃないってのは偏見の塊にしか思えないw)

そして大人になってしまった人から逃げ出した「ひよこムシ」なるヒヨコに虫の足が生えた奇怪なモンスターが懐いたのがこの物語の始まり。

そしてモンスターと共に難解なダンジョンやランク分けされている大会を勝ち進んで伝説を作っていく・・・。

と、ここまでがあらすじ。

このゲームの一番の醍醐味はCDを入れると「ダンジョン」が生成されるということ。
(CDを入れるとモンスターが出てくるモ○スターファームみたいなもんです)

CDの数だけダンジョンがあり、ダンジョンに入る前にも適正レベルが表示されているので親切。

また某ポケット○ンスターのように捕まえたモンスターが進化する。

とはいってもひとえにレベルだけで進化するのではなく、このゲームには365日というゲーム内時間を進化条件にするモンスターもいる。

また、たまごっちみたいに空腹やらストレスやらあるんで適当にう○ち
でも食べさせておいてください。(ゲーム中に糞なるものが登場しますが与えないでください↑は冗談ですw)

特定のアイテムで進化したり等バリエーションは様々。

ダンジョンの最下層にいるボスをぶっ殺して優越感を味わいましょう(?)

戦闘システムは
最大3対3の入れ替え式1対1バトル。

モン魂なる変な玉が1ターンに3つか4つくらいたまります。
強い技ほど多くのモン魂を消費するので考えて使いましょう。

戦闘中にはモンスターを捕獲することも可能でボコボコにして弱らせて壺で吸い込めばOK。これでこの子もあなたのドレイもんすt(ry


そんなこんなでやること、楽しみ方は盛りだくさん!
6龍なるかっこいい伝説のモンスターも出てくるんで是非捕まえてください!


アマゾンで見たら中古が500円!1コインです!
昼食代をこいつにかけてみても多分損はしませんよーw

reviewed by フリードマン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?