« イース Ⅵ | Main | プロ野球GM2005 »

戦闘国家 エア・ランド・バトル

[ PS ]

戦闘国家 エア・ランド・バトル


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
自国を発展させながら国力を増強し相手の国の首都を占領(破壊)することができれば勝ち。というタクティクスゲームです。
このゲームの最大の魅力はアメリカ・ロシアの兵器を使って占領するところですかね。戦闘機で言えばファイティング・ファルコン、サンダーボルト、イントルーダーなどで、ヘリならばアパッチ、ロングボウ・アパッチなど。さらには戦車や今もアメリカに配備されている防空兵器パトリオット、戦艦、潜水艦オハイオなどが登場します。
このような兵器がお好きな方にはいいのではないでしょうか?
ですが自分の個人的な感想としてはロードがか・な・り長いです。これは致命的です・・・
さらにグラフィックが単調すぎて面白味がまったくと言っていいほどありません。
対戦でもコントローラーを使いまわしですし、なにより時間がかかります。。。マシなのは初期の設定での所持金の設定ができる点ぐらいでしょうか?
なので兵器がお好きな方、興味がある方以外にはあまり・・・オススメって感じではないですね。
興味がわけばやってみてください

reviewed by スコール・レオンハート


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?