« 鬼神降臨伝 ONI | Main | イデアの日 »

ストリートファイター ZERO

[ PS ] [ セガサターン ]


5点
7年前に発売されたストリートファイターシリーズ。今プレーするとさすがに地味である。こういった地味な格闘は今や3D格闘ゲームに押されて生き残っていくのは難しいだろう。カプコンが「バーサスシリーズ」をはじめとした目や手の平から光線が出るような奴らが続々と登場するはちゃめちゃな2D格闘を開発し始めたのもなんとなく分かるような気がする。2D格闘ゲームがこれからもし出るならば、3D格闘のようにリアル路線を狙うのではなく、より漫画チックな物にする方がよいと思う。
ところで、このゲームには「ZEROコンボ」というのがある。これは「バーサスシリーズ」の「チェーンコンボ」みたいな物で弱→中→強とボタンを連打すれば、連続技を決めることができるのである。以前のストリートファイターにもこのような連続技はあったが、タイミングよくボタンを押さなくてはいけない目押しという技が必要であった。この「ZEROコンボ」のおかげで簡単に連続技が出せるようになり爽快感が倍増したわけである。

reviewed by 楓


7点
このゲームは昔大ヒットしたゲームであり、有名であった。
けど今となればなかなか見つからない。
皆に飽きられたからだろうか?
けど私はまだいまだにやっている。
暇つぶしにいいゲームだと思う。
中もベガなど、隠しコマンドでしか出てこないキャラもある。
そこんところはいいいと思うが、やっぱり昔だからだろうか、画像が少し荒い。
けど、なぜか不思議にやめられない。
なぜだろうか?
それはキャラが豊富であり、対戦が楽しいからだと思う。
このゲームをやり、たまには古いゲームをやってもいいかなと思った。
皆さんもこのゲームをやれば、なにか大切なことが見つかるかもしれない。
だから、やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ―愁然―


8点
このゲームの発売を私はかなり期待してました。その願いが通じたのか?なかなか面白いゲームだと思います。
私的には、ケンを使ってます。なのでぜひケンを使って欲しいです。
昔を思えばストリートファイターもよくなってきたなと思います。昔は、悪くいえばこれよりもっと酷かったわけですから。それを考えると大変に進歩したと思います。
なかなか面白いのでプレイしてみてください。なかなか今プレイすると、斬新で面白いです。お勧めです。

reviewed by 蒼の翼!蓮


8点
言わずと知れた、ストリートファイターシリーズ。
様々なキャラクター達が、独自の戦闘方法や必殺技を駆使して敵を倒すゲームです。
個々のキャラクター達が持つ必殺技と、技を繰り出す時に発する掛け声、そしてキャラの個性がとても印象的です。
一番最初に、このゲームをゲームセンターでやったとき、リュウの波動拳と昇竜拳に魅入られ、財布の小銭が無くなるまでハマりました。
私としては、格闘ゲームの中で1~2を争う作品だと思ってます。
自分に合ったキャラを選択し、様々な技を覚え、思う存分暴れて気分をスッキリさせてみてはいかがでしょうか?

reviewed by -Phantom-陽炎


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?