« ちょこっと☆ばんぱいあ | Main | ガチャステ!ダイナデバイス2 ドラゴン フェニックス »

続 せがれいじり 変珍たませがれ

[ PS ]

続 せがれいじり 変珍たませがれ


販売:エニックス
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
これは凄いです。名作。

内容は、というと、「せがれ」をいじってその世界(通称:セケン)の皆さんの悩みを聞いてあげ、セケンのあちこちを回り、サクブン(単語の組み合わせ)づくりをする。
つくると変珍君(せがれの後ろを歩くロボット)が変珍し、皆さんの悩みを解決していきます。ミニゲームもあります。

ちなみに前作(せがれいじり)とは、ストーリー(前作はせがれが恋をし、それを成就するというモノ)が違います。。
またセケンの歩き方が変わってます。前は箱の様なセケンでしたが、今回は地球型です。

正直びっくりしましたね。あのエニックス(現:スクエアエニックス)がこんなおバカなゲームを作るなんて!と。
それでもこれは面白いです。友達には否定されましたが。
サクブンはかなりいいです(注:下ネタ有)。
せがれも良いキャラしてます。
たぶんやった人は結構いるはずです。自分は前作からのファンです。
恐らくこのゲームにレビューする自分もかなりのおバカです。
やってない人はやったら大ハマリするでしょう(ハマらなくても文句を言わないで下さい)。オススメの逸品です。

reviewed by イド


9点
このゲームは一言で表すと「意味不明」です。
しかしその不明加減がプレイヤーのどつぼにはまります。
言葉を選んでいき、その言葉に応じた画像やムービーが
出るだけなのですが、それがまた面白い!
ミニゲームも多数あり、それもまた意味不明です。
割と古いゲームですが、最近笑ってない人は
これをやってみてください!
きっと笑えます。

reviewed by ラビット


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?