« 実況パワフルプロ野球 13 | Main | ヴァンダルハーツ »

アイシア

[ PS ]

6点
このゲームはRPGゲームということになっているのですが、
雰囲気はギャルゲーそのものです。
主人公以外は全て女キャラで、しかも、主人公に好意を寄せた分強くなるという設定になっています。
戦闘の仕方は、今までにない形で、円を描くようにフォーメーションを作り出すことが出来ます。
ただ、使える武器が決まってしまっているのと、ストーリーがありきたりなのが、ちょっと残念です。
さらに、エンディングも決まってしまっている。(ギャルゲーみたいにお気に入りのキャラの好意をあげていても、結果的にイベントでくっつく人が決まってしまう)
しかも、ラスボスがかなり強い。(レベル60まで上げてもギリギリ倒せる程度)
ここら辺を考慮して、6点にしました。

reviewed by 蒼凛護


7点
異世界に迷い込んだ主人公が、元の世界に戻る方法を探そうと冒険するという よくありそうな話のRPGゲーム
恋愛要素が多く含まれていて 主人公以外の仲間はみんな女の子で、好感度が戦闘に影響してくるというシステム

-このゲームの良いと思ったところ-
・女の子の絵がかわいい フルボイス
・リアルパートナーシステムといって、移動中に仲間の女の子が主人公に話しかけてきて
好感度に影響するシステムがあって 仲間が話しかけてくれるのは斬新でいいと思った
・ストーリーがありがちだけど なかなか面白かった

-このゲームで良くないと思ったところ-
・10章の話で構成されているのだけど、ひとつひとつの章が装備整えてダンジョンをクリアして終わりという単純さ
特に1章目はほとんど会話しかなかった
・戦闘中 陣形を変更できるシステムになっているのだけど 陣形を変えないと攻撃が届かないときがあり
陣形変更に1ターン消費するので なかなか面倒な戦闘システムになっている
・1度クリアしたダンジョンには戻れないから 敵のランクを下げてレベル上げをすることができない

以上ですね。もう少し楽しみやすいシステムだったら良かったと思う 惜しい作品です

reviewed by ビュウ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?