« .hack | Main | SONIC WINGS ASSAULT »

天空のレストラン Hello!Project Ver.

[ PS ]

天空のレストラン ハロープロジェクトヴァージョン


販売:メディアファクトリー
価格:(定価:¥ 5,229)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
ボードゲーム、天空のレストランのハロープロジェクト版。
マップを歩き回り、地形に応じた食材を集めていき料理を完成させるゲーム。高額な料理を沢山作り、マップに配置する。配置したマスに他のプレーヤーが止まると食事代を取り最終的に一番金を持ってた人が勝ちというルール。

通常版との違いは料理を配置するために料理を持たせるキャラクターがハロープロジェクトの人たちになっているというところ。

ゲームとしては普通に面白いと思う。自分の料理を完成させるために色々と考えて行動することも必要で、要らない食材を他の人に押し付けたりして変な料理を作らせたりすることもでき、高額な料理を作っている人がいっぱい要るときが一番どきどきすると思う。

難点を言うとハロープロジェクトが嫌いな人はとてもやれないということと、ファンの人で期待して買った人も本編には全く関係ないので少々がっかりする(?)というところでしょうか。

reviewed by jiro


9点
このゲームはハロープロジェクトのメンバーがでるゲームです(ミニモニ)
これは双六のゲームです。
レストランの意味はスゴロクの最中に、食料を集めて、集まったら作ります。
それをどうするかというと、コレをもらったプレーヤーがお金を払って、この料理を食べなければなりません。
それでお金がなくなったら終了です。
これはミニモニが主なのでミニモニが好きな方やってみてください。
あ、でも古いので、古い人しヵいません(
でも結構やってみると面白いのでおすすめですw

reviewed by ギル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?