« ワールドサッカー ウイニングイレブン6 | Main | めざせ!戦球王 »

バーガーバーガー

[ PS ]

9点
バーガーバーガーは、おいしいオリジナルバーガーを作って、売ってお店をドンドン増やして、No,1のバーガーチェーンにしていく世にもおいしいミュレーションゲームだと思います。
ドンドンオリジナルハンバーガーを考えて作っていったら楽しいです。
店の店舗も人が多く来る所とあまりこない所があるので、是非試してみて、人がたくさん来る所を探してみてください。
人がたくさん来る所に店舗を建てればドンドンお金が入ってきます。
それに、イベントで1年に一回ハンバーガーのおいしさ、見た目の美しさを、競う大会があるので是非金賞を取ってください。
取ったときはかなりうれしかったです。
今まで他の店の人に取られていたのに、自分の店が作ったハンバーガーが選ばれるとかなりうれしいんです。
結構バーガーを作るのも大変ですが、やりがいのあるゲームだと思います。キャビアが来たときはかなりうれしかったです。
バーガーにキャビアをたくさん入れると売れ行きが、グンとUPします。
それでがんばって、お金をためていくのです。
色々バーガーを作るのもいいですが、敵も多数出現します。
1位になるのは難しいと思いますが、がんばったら出来ます。
僕はこれにはまっていつもバーガーバーガーをしていました。
それじゃあいつの間にか、100店舗まで言っていて、楽しいイベントがありました。そのときはうれしいです。
100店舗まで時間がたくさんかかりましたが、色々バーガーを作っていけるのでほとんど、あきなかったですね。
結構はまるので是非やってみてほしいです。

reviewed by ミトゥーッス


7点
 このゲームはハンバーガーを自分で作って
ライバル店と戦って売り上げで上位を目指すゲーム
最初はライバルが沢山いて面白いけど
最後(100店舗突破)位になるとライバル店が
つぶれまくるのでつまらなくなる
だけどハンバーガーにつかう材料が最後の頃は沢山あるので良い

ハンバーガーを作ってチェーン店NO.1を目指す
このゲームハンバーガーを作りたいなら是非買おう!!

reviewed by 風の幻影【霊】シン


8点
このゲームはハンバーガーを作っていき、自分の店をどんどん拡大していくというゲームです。

ハンバーガーはいろんな素材があったりもしますので、面白いハンバーガーも作ることができます^^
★の数が多ければ多いほど、売上が高いですw
それにハンバーガーの値段も決めなければなりません。
店員の給料なども決めていくという、何から何までも全て決めなければいけません^^;
そこが楽しいところであり、難しいところでもあります^^;

安くすれば、客はとても入りますし、良い感じですが、その分金が入りません;
逆に高くすれば、金はたくさん入りますが、客は入りません。
難しいですね^^;

それに、店をどこに作るかも勝負所ですね。

ポイントとして、駅の近くに作ったりすると、たくさん客が入ります^^
それに、COMの店を潰していくことも重要です。
邪魔者がいないと、町を支配することもできるわヶです^^

ハンバーガーで盛んな町を作っていってみてください^^
とりあえず、★がたくさんある、おいしそうなハンバーガーを作るところからやってみましょう。
野菜は確実に入れたほぉがいいですね^^
あとは、自分自身でアレンジしてみてください♪

reviewed by クレスポ


8点
このゲームは簡単に言うと

自分で店舗をかまえ、自分でハンバーガーのレシピを作り、売上めっちゃあげましょう。

そんな経営型ゲームです。


店員を自分で選ぶことか可能であり、その店員によってイベントが違う。

イベントでは新しい食材が手に入るので誰を店員に選ぶのかはしっかり考えてからにしましょう。


イベントではなぜか宇宙人がキャビアを持ってきたり、よくわからん社員旅行がありまくったりと
ギャグ要素満点です。

もうこれだけでおなかいっぱいです。

でもこのゲームはそれだけでは終わらないんです。

このゲームの最大の特徴は・・・
「自分でハンバーガーを作ること」ですよね!

そう。。。明らかに食えたもんじゃないハンバーガーを出すことも可能なんです。


キャビアぶっこめばおk。
はい、キャビアにカレーソースかかってようが
タルタルソースかかってようがこの世界の住人は喜びます。


完璧ゲテモノ趣味なんでしょうか。
よくわかりません。

ハンバーガーを最初に出した時にレビューがあるんですがここでも大絶賛。


頭狂ってるんじゃないかと小一時間問い詰めたいw

パンにはさむ食材を全部キャビアにすると・・・

ゲーム中最高のMAX評価がでます。

え・・・人間じゃないでしょここの住人・・・w


まぁあれです。どんなゲテモノハンバーガーでも
高級食材さえはさんどけばおいしいおいしい食べるんでそれを食べてる所を想像しながらニヤニヤしちゃってください。


絶対腹壊しますよあれはw


そんな変態的なプレイもできるこのゲーム。
自由度が高いのも魅力の1つ!

ザ・コンビニと比べてもギャグ要素が多いこのゲームはいい感じに仕上がっております!

絵も親しみやすい絵になってるんでおすすめですよー。


経営型ゲームが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね!

reviewed by フリードマン


9点
ハンバーガーチェーン経営ゲーム
2もあるらしいが とりあえず1作目をプレイした

ざっくりプレイした感想
・序盤はどうしても評価が上がらないのでやる気が出にくい
・ゲームだけあって冗談で作ったバーガーが真剣に採点される そういう場合だけやたら点数高い
・バーガー作るの楽しい

サイドメニュー開発があれば間違いなく10点だった
それだけに残念である

シミュレーションが好きな人
作業ゲーばかりで飽き飽きしてる人におすすめしたい一本である

reviewed by Mugen


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?