« GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH | Main | Dears »

パンツァーフロント bis

[ PS ]

10点
実際にあった戦車に乗り、第2次大戦時のヨーロッパ戦線を再現した戦場で戦うシュミレーションゲーム。戦車ファンにはたまらないゲームと思われる。自分はこのゲームをやったとき狂喜乱舞しました^^;

このゲームの好きなところは
・実際にあった戦車に乗って戦闘できる!
・登場戦車の数が凄い!
・自分で戦場を作ることが出来る!
です。
まず一番いいところが戦車を操縦出来ることです。最初は操作の多さに戸惑うことが多いです。実際は数人でやる作業を一人でやるわけですから^^;また戦車がゆえにそののろさにいらいらしますがそこはご愛嬌。戦車ですから!
戦車の数もまた凄いです。第2次大戦時のドイツはもちろんアメリカ、イギリス、ロシア、日本の有名な戦車はほとんど使うことも出来ます。さり気なく現用戦車の90式なども微妙に使えます!
戦場を作る機能もびっくりです。自分で好きなマップを選び、天気や時刻、戦車の配置、戦車の行動などを設定し実際にプレイすることが出来ます。圧倒的有利な設定にし爽快感を味わうもよし、とんでもない窮地に自分を陥れるもよし!最高です。

このゲームは強い戦車で敵を蹴散らす気分の良さや、弱い戦車で強敵ににらまれたときの絶望感、仲間を守れなかった無力感など普通のゲームじゃ味わえないことを味わわせてくれます。そしていくら強い戦車に乗っていても急所を相手にさらすと即座に訪れる死・・・とにかく気が抜けません^^戦場の緊張感を味わうならこのゲームはばっちりです。

最後に自分的に無理してこのゲームの難点を上げると
・画面が汚い
・ロードが遅い
・戦場作成が難しい
・戦車好き以外にはただの糞ゲー
ぐらいですかね。画面が汚いのは仕方なし。PSですから。ロードが遅いもの仕方なし。PSですからw
戦場作成が難しいのも仕方なし。設定することが多すぎるのでなれないと混乱します。
糞ゲーなのも仕方なし。ほとんど戦車しか出てきませんからw

ちょっと自分がこのゲームのレビューしてもただのべた褒めにしか見えませんがそれだけこのゲームが好きです。ほんと戦車好きでこれやったこと無い人は是非!

reviewed by jiro


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?