« 勝負師伝説 哲也 2 玄人頂上決戦 | Main | グローランサー »

ONE PIECE とびだせ海賊団!

[ PS ]

BANDAI THE BEST From TV animation ONE PIECE とびだせ海賊団!


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
人気漫画ワンピースのゲーム。 

自分で海賊団を作成し航海したり、おなじみのルフィ海賊団を仲間にして戦闘したりすることができる。

バトルシステム、ルーレットで、回る速さや強さは武器によって変わる。 このシステムが面白いのは最初だけで、すぐに飽きてしまうのでこのシステムには賛成できない。

船は自分で操作できる。このシステムの好き嫌いは、人によると思うが、私にとってはあまりいいものではない。

良い点は、敵のボスキャラと船で打ちあえること。
これは、回数が限られているので、飽きにくい。

しかし、ストーリーせいがない。冒険するんだったら、
しっかりしたストーリーがあったほうがいいと思う。
それに話が短く、10時間程度でクリアできてしまう。

私的には人に勧められるようなものではないと思う。

reviewed by DC†疾風†レオン


6点
このゲームは、ルフィ海賊団が遭難し、仲間を集めていくという感じです。 でも、主人公はルフィではなく、オリジナルの変なキャラなのでそこが少しがっかりしました。

戦闘シーンは、ルーレット式で、炎の大きさにより、与えるダメージが変わります。心という文字の場所に止まるともう一度ルーレットが回ります。 そうしてコンボをだします。
戦闘シーンが飽きたという方は、オートという自動で攻撃するのがあるのでそれでも使って下さいw

敵を倒していくごとに、名声値というものが手に入り、だんだん懸賞金が高くなります。

また、そのエリアのイベントをクリアすると、次のエリアにいけます。

このほかにも、カードがあり、それを集めるのも面白いです。

ただ、ストーリー性が短いため6点にさせてもらいました。
まぁ面白いのでやってみてください。

reviewed by 希望


1点
ONEPIECEのRPGゲーム。
ワンピースのゲームだが、主人公はルフィ達ではない。自分が作成したオリジナルのキャラでストーリーが進んでいく。ここはかなり残念なところだ。
ただ、全くワンピースのキャラが登場しないというわけではない。RPG中のお助けキャラとして登場する。そして、途中で途切れ途切れに出会うルフィ達とストーリーを進めていくゲームなのだ。

このゲームはRPGだが、正直微妙である。
船で海を移動していると他の海賊船が現れたりする。自分の船が他の海賊船と直接当たったりすると戦闘に突入する。
尚、敵の海賊船は戦闘に入る前に大砲で沈没させることができるので、戦闘がいやな人はそれでもよいだろう。
戦闘画面では、攻撃力がルーレットを止める位置によって決まる。ルーレットは止めるのは結構簡単だが、武器によってルーレットが回るスピードが早かったり遅かったりする。
武器は、武器屋でグレードアップしてもらえて、それなりに強くなる。
尚、防具というものは存在しない。ルーレットの当たり目によって、攻撃にコンボを追加することができるようになる。コンボを繰り返すことによって、より大きなダメージを相手に与えることができる。

これは、ゲームのストーリーはあまりはっきりしていなくて、何が目的かすらよくわからない。
それに主人公がベラベラしゃべってるのは個人的に少しいやだった

ゲームをしているとカードダスというものが登場する。各ステージに適当に配置されてある樽に稀に入ってある。このカードダスを集めるとどうなるかはよくわからないが、暇なら集めてみるといいだろう。

このゲームは、RPGとして評価すると大して面白くない。RPGの画面にもう少し改良を重ねて欲しかったと思う。
そして、ストーリーもよくわからないので、あまりお勧めはできない。

reviewed by махζ鬼ζモンキー


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 4点
このゲームは、あまりお勧め出来ないです…
ONE PIECEがスキだったので購入してみたのですが
スグに飽きてしまいました。

良い点…1、キャラのボイス入り。(一部入ってないキャラ有り)
    2、自由に船を操れる
    3、ランダムエンカウントではない
    4、隠れキャラがいる(助っ人になってくれる)

悪い点…1、バトルシステムが悪すぎ!
    2、グラフィックが悪すぎてカナリの不満
    3、村や洞窟などで、自由に行動出来ない
    4、自由度があるようでない。  
         
私なりの意見ですが、私は少し損をしてしまいました。全面的につまらない作品ではないんで。
今となったら、少し古い作品ですけどね…

Posted by: at 2005年01月28日 22:50
Post a comment












Remember personal info?