« テニスの王子様 スマッシュヒット | Main | スウィートホーム »

TIZ (Tokyo Insect Zoo)

[ PS ]

3点
Tokyo Insect Zoo・・・略してTIZと呼びます。
とある絵本が原作のゲームで、ストーリーはいたって簡単で主人公が虫(カブト虫)となって昆虫たちとの冒険みたいなところです。
ゲームをやってみればすぐわかると思うんですが、基本3D構成でところどころにアニメシーンが入る造りになってるんですが、
3Dの世界を移動しているとわかると思いますが酔います。
直視するのは非常に難しいんですが、慣れればなんとか進められるでしょう。
アニメの画は普通(僕から見てですが・・・)なんですけど、会話のやりとりが意味不明で、俗にいう電波が入ってます。
ですがこれも、慣れれば問題ありません。要は気合です。
蛇足みたいな話ですが、声優は非常に良いメンツがそろっていて、爆笑問題の太田やホンジャマカの石塚、千秋とうそういう面では力が入っていました。(もっと別の方に力を入れてくれれば・・・
点数を1点にでもしたかったんですが、このゲームには奥が深いストーリーがバックにあってそれを無視するわけにもいかず、3点にしました。、

reviewed by 善幸


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?