« ソニック・ザ・ヘッジホッグ | Main | 正義の味方 »

同級生2

[ PS ] [ セガサターン ] [ PCゲーム ]

8点
この作品は1997年8月29日に「elf」という会社によって発売されたものです。

まずはゲームの紹介を。

この作品はこの業界の王道である学園ものです。

この作品で評価するところは…まず総じて各キャラルートのシナリオの出来は良いです。私的には特に「鳴沢唯」ルートは大好きです。妹萌えの元祖だと思ってます(主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶだけで、設定上は妹ではないのですが)

欠点のいくつか挙げておきます。

まず入手難易度についてですが、97年作品にも関わらず比較的手に入りやすいです。

次にCGについてですが、当時としてはなかなかのクオリティなんですが、今の人達に受け入れられるかどうかは微妙です^^;

そしてゲームシステム。このゲームはフィールドを動き回ってヒロイン達と遭遇してイベントを進めるという今のゲームには全く見かけないシステムとなっております。当然、攻略もかなり難しいです。

色々書きましたが名作であるのは間違いないと思います。「青春」を味わいたい方は是非ともプレイしてください。

reviewed by ロリィ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?