« 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝 | Main | ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~ »

バトル昆虫伝

[ PS ]

バトル昆虫伝


販売:ジャレコ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 名の通り、とにかく昆虫で戦闘をするゲームです。昆虫にもレベルがあり、当然上がれば上がるほど多様な攻撃が可能になったり、光線?が出せたりと、戦闘自体は奥が深くなかなか面白いです。唯一と言える欠点は、とにかくロードが長い事。これがなければより楽しめるゲームなのですが・・・。買ってみても損はない、と言えるでしょう。

reviewed by ミドリノヒト


7点
少年の不思議な夏の冒険が始まる・・・・・・。

このゲームは、タイトル通り虫VS虫ですw
シナリオも妖精とかいきなり、現実離れしているのですが、戦闘は楽しかったです^^
このゲームには、各虫達にレベルもあり、倒せばどんどん強くなっていきます。
しかし、こういうのは、小学生3年生ぐらいがするのかと(個人的に)思っているので、『レベルが高いから強い』ってことは、分かるけど、詳しい数値(HPがどれだけあるとかなど)が分かりにくいと思うので、あまりレベルとか関係ないかなって思いました。

あと、2P(COMも可)との対戦もできます♪
やっていた頃は、よく、弟と対戦していました^^
シナリオって、時間がかかるので^^;

良い点は、“迫力満載な戦闘シーン”や“HP回復のできる道具の使用”など、仕組み満載だったけど、悪い点もありました。
先ほども、書いた通り、「シナリオに時間がかかる」ということです。
ゲーム内の1日を終わらせるには、30分ほどかかります。
ゲーム時間が、限られていた頃の自分にとっては、とてもつらいことでした><
けど、やっぱり30分は厳しいかな?、と思います。。。

他にも、「昆虫図鑑」(ゲーム内に出てきた昆虫を見る事が出来ます)といった虫好きの方には、たまらない要素もあります><

今回の点数は、シナリオが長くてあまり遊べなかった、という個人的な思いを混ぜて7点としました><
懐かしのPSで遊びたい方など、お近くのゲームショップへ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

reviewed by ζ南十字星ζなぎ♪


10点
虫を育てて戦うゲームです。
はい、「バトル」ですからw
はい、結論から言っちゃうと、買って損は無いと思います。

シナリオは、妖精が出てきたりと、何かむちゃくちゃな感じがしましたけれど・・・。
やっぱり、ゲームだなって思いました^^
バトルシーンも、迫力がありました。
技も、レベルが上がるにつれて使用回数が増えたり、与えるダメージが少し増えたりなど、やって損はありませんでした。
なかでも、特に「有り得ないZE☆><」って思ったのが、「ためる」というコマンドを数回行うと、「オーラ」というビーム光線?っぽいのが使えちゃうということでした。
完璧に、「お前ら虫じゃねぇ><」って思いましたw
でも、与えるダメージは桁違い。
あと、オーラが使用可能の時には、虫の体が光ります。
だから、他の技で戦っているシーンは、格好良かったりします♪

何の欠点も無いので、10点です。
虫好きの方は、買っても悪くないと思います。
ムシキングとか好きな方は、オススメかもしれません><
興味を持った方は、買いに行ってみては、如何でしょうか?

reviewed by ぴかり♪


8点
これは興味本位で買ったものでした。
はい、当時、親の勧めで値段も安かったので買って貰いました。
裏表紙っていうのかな、あれ見ているとこんな感じなのかって思いました。
しかし、やってみると若干違っていました。
まぁ、それはどうでも良かったのですが・・・。
はい、感想ですね^^;
僕が、知っていた種類では50種類以上あったかと思います。
最近、していないので若干の誤差はあると思いますが・・。
特に、印象の残っているのは種類の多さですね。
僕が知っていたのは、カブトムシやオオクワガタ、ノコギリクワガタなどといった誰でも知っているような虫たちでした。
最初から見知らぬ種類の虫が・・・・・・。
まぁ、このおかげ?で多少は新たな虫の名前が分かりました。
名前と体が一致しないような虫もいて楽しかったですよ^^
あと、バトルシーンも何か次元を越えたというか。
小さい子は、あんなのがやっぱり好きなんだなぁって思いました。
自分も、好きだったのかなって思いました。

見にくくてすまない><
楽しいゲームでしたよ、本当に^^
たぶん、値段もお手頃だと思うので買いにいってはいかがでしょうか?
あっ、売っているかな・・・。
欲しい方は、頑張って探して下さいね><

reviewed by Ultimateness


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?