« パラサイト・イヴ | Main | ファイナルファンタジーVII »

パラサイト・イヴ 2

[ PS ]

パラサイト・イヴ 2 PS one Books


販売:スクウェア
価格:¥ 2,625(定価:¥ 2,625)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
このゲームは銃と魔法で敵を倒しながら進んでいく、
RPGアクションゲームです。
先に進むための謎解きや、シナリオ内容など面白さ満点です。
このゲームのキーワードは「ミトコンドリア」です。
主人公アヤは極秘に創設された「M.I.S.T」という組織に属しています。
そして、N.M.C(ネオ・ミトコンドリア・クリーチャー)を倒すべく、L.A.に赴任します。

敵とは銃かP.E(魔法のようなもの)で戦います。
操作を慣れるまでが少し動きづらいですが、慣れると敵との戦闘がとてもおもしろく感じます。
最初は弱い敵ばかりなのですが、だんだんと強くなっていきます。
一度クリアすると、銃やアクセサリーなど、お店で買えるものが増えていくので何回も楽しめます。
銃には改造もあり、それもクリアすることで増えていきます。

今回9点にさせてもらったのは、ストーリーが若干短いからです。
他はかなり完成度が高く、とてもお勧めのゲームです。

reviewed by いろなさ


10点
パラサイト・イヴの第二作。
今回も主人公アヤが事件を解決していく、が、今回は前作と比べ物にならないくらい面白い。
戦闘も自由に動いて、銃を撃てる。
魔法のようなものも使える。 武器も個性があり、かなり豊富で、防具まで装備できる。
敵の数もかなり増え、今回はなにか現実感がある。 世界観がリアルだからかもしれない。
仲間も個性があり、最高のゲーム。
お勧めの一品です。

reviewed by ソラのカナタ


10点
前作はとても最悪な結果のゲームでした。・・・
しかーし、今作のできは最高でした。
まず戦闘。
自由に移動できて
ボタンを押すと1発撃ち、武器にも半端ではなく個性があります。
魔法のような攻撃もできて、ゲームバランスも最高です。
クリーチャーも種類豊富で、ネズミは居ますが、普通ではない敵で楽しいです。
ボスキャラも個性が凄くて、飽きないです。
クリア後の要素も大量で、これまた飽きないです。
ストーリーは・・・まぁ事件に巻き込まれて操作する感じです。(殴
これはかなりお勧めできるので、ぜひ買ってください。

reviewed by ④��с①DJё


10点
前作とできの悪さで少しはましになったかと買った。
パラサイトイヴは期待を裏切らなかった。
最高に面白い作品に出来上がっていた。
主人公は前作同様アヤです。
戦闘のしかたがだいぶ変わり、理想だった歩き回ってどこからでも銃を撃てるというものに変わっていた。
敵もなかなか個性的でいい感じに仕上がっている。
前作ではあまり意味の無かった武器チェンジも、今作はこれが無くてかとてもクリアはできない。
ショットガンやグレネードランチャーなど様々な強い武器があり楽しめた。
ストーリーもいい感じだし、ステージが最高だ。
今作は新しくパラサイトエナジー?らしきもので魔法が使えるようになる。
回復から攻撃。状態異常までの魔法があり、これがなくてもクリアは難しい。
今作はいいようのない最高なできで買ってよかったと思う。
お勧めできる作品である。

reviewed by ソラのカナタ


10点
スクウェアのソフト・パラサイト・イヴの2版です
スクウェアといえばファイナルファンタジーが代表作にあたりますが、それとは変わったアクションロールプレイングのパラサイトイヴ。
1とは打って変わって2は魔法・武器・ステージ・敵の数や種類が大幅にUPされており、より内容が濃くなっています
映像もプレイステーションではものすごく綺麗でPS3が出た現在でも十分に通用する映像です。
内容はクリーチャーが大量に発生し、その元となるウイルスを壊滅さす。といったゲームです
もちろんクリーチャーといってもひとつではなく、軍隊によって鍛えられた軍隊の死体などにウイルスが入り、より協力なクリーチャーとなったりしております。
武器は、火炎放射・電気ショック・ナイフつきの銃・グレネード・小型銃・大型銃などものすごい数です。
M4A1ライフルといった実際にある銃を序盤では重宝するのですがそれも実際に戦争等で使われる銃なので威力もゲーム内で同等に体感できます。
機関銃やマシンガン等、本当に数が豊富ですごいです。
クリア後も楽しめるよう、より協力になった敵が出てくるモード・主人公が瀕死の状態でなおかつ敵が強いといったモードもあります。それだけにプレイしている人ややりこんでる人がものすごく多いので検索サイトで「パラサイト・イヴ2」で検索するとものすごい件数が出てきます。1をやったことない私ですが2から始めてもゲーム内容もしっかりわかり、ゲーム性も十分に楽しめました。PS本体があるならぜひやっていただきたいです^^

reviewed by riku


10点
PS神ゲーTOP3作品ですw

操作性、ストーリー、敵キャラ、仲間、武器、防具、特殊能力。
このあたりがこのゲームの醍醐味でしょうかw

ヤバイの一言に尽きます。
面白すぎます!

やり込み要素がまた多い作品なのでひたすらクリアしまくった覚えがあります!

それだけハマれる良い作品なのでぜひ皆様プレイしてください!

reviewed by イカ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?