« ポパイ | Main | 幽☆遊☆白書 特別編 »

ボンバーマンワールド

[ PS ]

ボンバーマンワールド ベスト


販売:ハドソン
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
FCやSFCのボンバーマンが綺麗になった感じの作品。
操作等は今までのシリーズと同じ要領。
ストーリーはやってて分からなくなるぐらいどうでもいい内容(いままでのボンバーマンシリーズもそうですが。)
やっぱり、この手のゲームはストーリーを楽しむ物ではないので、ストーリーを楽しみたい人にはあまりオススメできない。
もう一つ、ストーリーは一度クリアしてしまうともうつまらない。
じゃぁーなんで8点か???
やっぱりそこは対戦の面白さがあるからで、友達が来たときに遊べるゲームだからです^^
対戦に嫌がらせというのはつきもの(?)ですが、今作のボンバーマンは今までにない嫌がらせができます。
なんと、今までに爆弾しかかつげなかったグローブで相手プレイヤーをかつげるんです!そのまま爆風にポイッ....................w
友達も呆れて笑うだけですwただし、やりすぎたら嫌われるかも??
と、こんな風に遊べます。
よく対戦モノやる人にはいいと思いますw

reviewed by どうにかしてください


5点
・・・はい!
ハドソンの大人気作品『ボンバーマン』シリーズがとうとうスーパーファミコンの2Dの世界から飛び越え、プレイステーションに進出!!
いや〜・・・これはもう・・・あれですね!(ナニ
これ自体がボンバーですよ。
あ・・・ボンバーマンを知らない方のために、ここでこのゲームの大まかな特徴を教えましょう☆
まずはどんなゲームかわからないとやる気も出ませんね。
このゲームは対戦アクションです。
武器は爆弾!
爆弾を置き、時間が経つと火力に応じた爆発を起こします。
簡単に言うと、爆弾で相手をふっ飛ばせばいいわけです。
わくわくするでしょう?
しかし!これだけでは詰まらないです。
そこでゲームをよりいっそう引き立てるのがアイテムです。
アイテムを取れば爆弾がメッチャ沢山置けたり、火力が大きくなり威力を増大、またはグローブで爆弾を掴んで投げたりなど、多数のアイテムがあります。
ステージも多く、それぞれのステージにはとっても面白い特徴がわんさかあります。どんな特徴かはプレイしてみるとわかるでしょう。

さて!こんなボンバーマンがスーパーファミコンからプレイステーションにやってきたんです。
もう・・・ぶっ飛びますよ。
映像は綺麗だし、キャラクターも個性溢れた強者揃い。
スーパーファミコン:真上からみ下ろしたような2Dの単調で迫力の薄いバトル。
プレイステーション:リアルに立体感溢れるグラフィックで、動きや爆弾の爆発も迫力があります。より大きなスリルを味わえます。

ココまで性能がアップしているのに新たなシステム追加が微々たる物であることが残念・・・。
私としてはもっと新機能を加えてほしいですね。
(`□´) 以上である!

これらを考慮して5点と判断しました。

reviewed by ゼクト


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?