« MOBILE SUIT Z-GUNDAM | Main | 妖怪道中記 »

UFO 〜a day in the life〜

[ PS ]

9点
 ラブデリックの2作目。1作目のmoonとは全く違うものに仕上がっている。難易度がさらに上がってしまい、コンプリートを達成するために攻略本は必須。というか、自力でクリアすることが困難なほどに難しい。異常である。一度クリアすると、経費節減モードというのが追加されるのだがあまり意味はない。さらに難易度が高くなるだけで楽しめない。まるで何かの修行のようだ。
 ゲーム内容を説明すると、あるアパートに宇宙船ダイマオーが墜落。あなたはアパートに潜入して乗客の救助をする。しかし地球では乗客の姿が見えない。そのため部屋の不自然な所から乗客の存在を推測しなければならない。乗客全員を救出した後、あなたは新たな事実を知る。そう、ブラックコスモの野望を。よくわかりましたね。電波系のゲームです、が素敵な物語です。タイムリーですし。
 地球時間では時間軸の移動が可能なため、このゲームに制限時間はない。しかしあまりに長くやっているとゲーム途中でも投げ出してしまう。これはストレスによる自己防衛だ。僕も一度途中で投げ出してしまった事をここで告白しよう。

reviewed by 黒子


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?