« ゼノサーガ エピソードⅡ 善悪の彼岸 | Main | スペクトラルフォース »

THE 将棋

[ PS ]

5点
うわさの1500円ゲーム。

今回は将棋について語ってみよう。

このゲームは子供がすると高確率で飽きてしまう。
ですが、そこのおじいちゃんやお父さん、将棋盤を買う必要はありません。
1500円なんです、コンピューターとの対戦もあり一人で遊んでも楽しい一品ですよ!

とにかくこの将棋はすばらしい。
シンプルだが、2人プレイで一人研究するもよし。
友達を連れてきて一緒にするもよし。
ただやはり本物でうつ時の音や雰囲気は味わえませんね。

(注)停電時はプレイできません・・・・。

reviewed by 夢瑠


10点
噂だった1500円ゲームです。
1500円で将棋が出来るのは安いです。
将棋に興味のある人しか出来ないです。面白ろ半分で買うとすぐ、あきてしまいます。ただ将棋をする、あまりにもシンプルなのですがこのゲームは置くが深い。コンピューターとの対戦が出来ます、しかも2人プレイもできます。2人もしくはコンピューターと対戦してる時、わくにヒントと言うシステムがあります。そのヒントを押すと、自分が有利になるヒントを教えてくれます。つまり最優先の所がここですと教えてくれるのです。将棋の駒を置くときのあの音・・・・あこのゲームに出てきます。「パチッ」この音が将棋をやる決意をもたらす物だと僕は思いました。将棋のやり方がわからない人はこのゲームを買ってください。このゲームの人物が手取り足取りやり方を教えてくれます。
このような機能がこのゲームに付いていますから初心者にも楽しく出来ます。将棋が好きな方、もしくはおじいちゃんお父さんにはこのゲームを一度やってみて下さい。結構面白いですよ。

reviewed by 風神#トレハン


7点
単純に将棋好きじゃなくても、遊べて面白いゲームだとしかいえない。
BGMも静かで、いかにも将棋ッポイ感じが漂っている。

 二人で将棋も出来るけど、一試合だけでちょっと時間がかかりすぎかな?と思う点もある。
まぁ将棋だから仕方ないけど。
 本当に将棋だけで、ミニゲームとかもポイントとかもないけど、気軽に将棋がしたい人にお勧めのゲームだと思う。

 用意とかもしなくていいから、楽に遊べる。
一つ、つまらない点は相手が弱すぎること。
実際に始めてプレーした人でも勝てるような弱さ。
大会などもなく、ただその弱い相手としか戦えないのだ。
 つまり、その弱い相手か自分の友達などとしか遊べない。
大抵友達と将棋のゲームなどして遊ぶ人も数少ないだろう。
 せめて、大会などつけて、ドンドン強い相手と戦えるようなシステムを追加すれば、もうちょっと面白かったのに。
そこだけ、ちょっと微妙な点だった。
他は将棋の方法に基づき忠実にゲームが進められる。

reviewed by ミトゥー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?