« ウィザーズクライマー | Main | デス クリムゾン »

ポケットデジモンワールド

[ PS ]

9点
これは、バンダイが作成したPS用ソフトです。
種類は、ファイアーバトル、ウィンドバトル、クール&ネイチャーの三つです。
ディスクの種類によって育てることができるデジモンが変わります。
このゲームはポケットステーションというメモリーカードでプレイします。
逆に、ポケットステーションがないとプレイ不可能です。
育て方によっては、完全体を超えて、究極体にまで進化させることができます。
また、ポケットステーションの赤外線通信機能を使って、対戦や、
ジョグレス(ドラクエモンスターズで言うとお見合い)ができます。
自分だけしかプレイしていなくても、デジモン自体が呼び出しをしてきたりするので、育てがいがあり、飽きることがほとんどありません。

reviewed by й地下の砦йマジカル


8点
このゲームは、まずプレステで、デジモンを、作りポケステのほうにてんそうしていつでも、ポケステで、デジモンを、育てられる。^^
あるていど育てると、右上に時計マーク見たいのが出て、そしたらプレステでしんかできます。

よいてんは、
育てたデジモンを、プレイステイションのカセットのデジモンワールド2
に転送してワールド2でかつやくできる^^
二個目は、いつでもどかでもできるというところだ。

悪い点は、
デジモンを、育てるときに、勝手にデジモンが、トレイニングを、するから、やることがなくなってしまうからだ。
けれどワールド2でもできるので8点にした^^

reviewed by モグ


8点
 このゲームは携帯型液晶ゲーム機でお馴染みのデジタルモンスターをポケットステーションを使うことによって楽しむことができるゲームです。PSのディスク(ポケットデジモンワールド)からポケットステーションにデジモンの卵を転送することによってポケットステーションでデジモンを育てることができます。常に携帯できるので何処でもデジモンと一緒にいることができます。
 携帯型液晶ゲーム機のデジモンと違うところはデジモンにステータスがあることです。冒険をすることによってデジモンのステータスをあげることができより強いデジモンに育て上げることが可能になります。冒険をすることにより技も覚えることもでき最大8つまで覚えることができます。一番の魅力はデジモンと会話をすることができることで、はなすことによりデジモンのその日の機嫌やなやみを聞くことができ愛着がわきます。
 友達とのバトルは携帯型液晶ゲーム機のようなみてるだけのとは違い、HPもMPもあるので戦略が勝利のかぎとなります。覚えている技も重要になり、技には威力と技が出るまでの時間と技の消費MPがあるので考えて技を覚えさせる必要があり勝つためには重要なものとなってきます。もちろんジョグレス機能もありともだちのデジモンと合体させることができます。

reviewed by DIZZY


2点
一人でやると糞ゲーです。
このゲームは、二人以上、回りにやっている人がいないと本当に面白くありません。
なんせヌメモンにしかなりませんから。ジョグレスしないと完全体にならんし。
10匹育てて、全部ヌメモンになった時点でもうあきらめました(泣)
僕にとっては苦い思い出のあるゲームですが、友達の多い人はみんなでいっしょにプレイしてください。
(・・・・あぁ、せめてポケステ2台あったらなぁ・・・。)

reviewed by 鷲崎空牙


9点
これはいままでのデジモンのゲームとは少し違い、ポケットステーションでデジモンを育てます。ポケステなので画面も小さくなく、デジモンの体全体がきちんと映し出されているところがよかったです^^
ポケットデジモンワールドは他にも、クール&ネイチャー・ウインドがあり、出てくるデジモンの種類が変わります。
このディスクだけでも出てくるデジモンの数は(30体くらい?)いました
ファイアーバトルディスクということなので「火」を使うデジモンが大体でした。
ストーリーはデジモンワールドの続きで、もう一度ファイル島を救う?見たいなシナリオでした、自分で育てたデジモンが自動で戦ってくれるのでめんどくさいことといえばデジモンの世話くらいでした。
目を離すと呼び出しをしていたりしてシカとすると機嫌が悪くなってしまいます、ですが逆に調子に乗らせすぎると勝手に家出などしてトレーニングが一時的にできなくなったりします。
ポケットステーションなのでどこでもデジモンの世話ができるところはとてもよかったです^^
究極体まで進化できてちゃんと世話をしていてステータスも基準値に達していればほとんどのデジモンがちゃんと究極体にはなれるようになっています。(一部例外のデジモンも存在しますが・・・)
ジョグレスもできるので友達とやってみると面白いかもしれません^^
(ポケステが二台あるとうれしかった・・・^^)

こんな感じのゲームなのでデジモン好きの私にはすごく面白い作品でした。デジモンが好きでない人でも十分楽しめるゲームだと思うのでこのゲームをやってデジモンを好きになってもらえるとうれしいです^^

reviewed by жй流星йж


9点
このゲームは、私が中学1年生の頃にはまったゲームです

このゲームはポケットステーションに対応しており、PSで鍛えたデジモンを何処でも育成することが出来ます

また、赤外線を使った友達同士との対戦も楽しめます

育て方次第では、成長期のデジモンでも成熟期のデジモンを倒せたりするのでとてもやりがいがあります

PSに繋いでポケットステーションで育ててきたデジモンをまた育成することも出来、更に強くすることも可能です

自分の青春の一コマですねw

reviewed by セティ


7点
 このゲームはポケットムームー等
のようにポケステで気軽に遊べる
ように作られたゲーム。

 普通のデジモンとは違い、色々な
技を覚えたり、探索して敵等と戦ったり
して力やHPなどのステータスと上げて
いく。

 どこでも気軽に遊べるし、このROM1本
があれば友達もこれでDLできるので
当時はほとんどの友達がこれをプレイ
していた。

 なお、ここで育てたモンスターはPSで
対戦させることもできるし、他のROMの
デジモンワールド2にも転送できるので
腕がなる。

 しかし!このゲームは非常に難しく
攻略本などを見ないと成長期から成熟期
進化させるのも難しいだろう。
実際にこのゲームをやっていた私の友人
はほとんど成長期で止まっていた。
(なってもヌメモン)

なんせこのゲーム、成長期でもステータス
がしっかり伸びていて技を覚えていれば
成熟期や完全体、究極体に勝ててしまう。

かっこいいモンスターにしたい!
という人はしっかり攻略本もしくは
攻略サイトで条件をしっかり把握
してモンスターを育てていこう。

reviewed by ハイエク


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 最近はポケットステーションが一つ500円程度で売っているので、

一応2台使用もしやすい。


でも、

いくら探しても攻略本がみつからなくて

微妙に苦しいです。

でも、

学校行ってるから、

クネモンに交代させて(つまり犠牲にしてる)るから罪悪感が半端無い。。。。。

Posted by: バスケットマン桜木 at 2008年11月14日 21:32
Post a comment












Remember personal info?