« 雷弩機兵ガイブレイブ | Main | マリオカートWii »

ボンバーマンファンタジーレース

[ PS ]

ボンバーマン ファンタジーレース PS one Books


販売:ハドソン
価格:(定価:¥ 1,890)
対象:PlayStation
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

5点
簡単にいえばマリオカートがボンバーマンになったと思えばいい!
ルーイにのって白ボンやバグラーがレースをする。
爆弾やアイテムを使って自分を速くしたり相手を邪魔しながらレースに勝っていくという感じ。


レースに勝つとおかねがもらえ、そのお金をルーイやティラと契約したり、コースのチケットを買ってコースやルーイを増やしていく。

ルーイとティラは最初ノーマルなので新しく契約して乗れる種類を増やしていかなくてはならない。

ゲーム性はよいが難易度は最終面以外は低い。
最終面は意外と難しいが・・・・

余談だがこのゲームにはお金を無限増殖できる裏技が存在します

やり方はいたって簡単で、
このゲームでは他のメモリーカードのデータにお金をあげることができるので、自分のデータのコピーを作っておきます。
そしてコピーデータからお金をもとデータにうつせばお金がはいります
そしてコピーデータを消してやり直す。
これで無限にお金がもうかります。

ただしこの裏技はゲームがつまらなくなるのでやめておきましょう!

reviewed by 不伝


6点
簡単に言うとボンバーマンが動物に乗ってレースをするゲームです。
アイテムもキャラクターもコースもストーリーも満足なんですがなにかが足りない気がします・・・・。
おもしろいところはレースに勝てばコインがもらえてそのコインであたらしい乗り物キャラクターを雇ったり、アイテムを買ったりレース場のチケットを買ったりできるということです。
2人対戦ではコインを賭けることができるのでそれも楽しいです。
楽しいけど微妙な感じです。やってみたいと思った方は是非一度w

reviewed by 鉱石集め㊥


7点
このゲームはボンバーマンが色々な物に乗ってレースをするゲームです。
最初は2匹しか乗れないのですが、レースに勝って賞金で乗り物を買います。全種類集めるととても強い乗り物が出てきます。
僕は全クリしましたぁ^^
コースも結構あるし乗り物も個性があって楽しいです。
おすすめします。
店頭で買ってプレイするべし!!
短いですが終わりです。

reviewed by ゴン


4点
まず最初に、個人的にはあまり好きではありませんでした。
しかしおもしろいという人はとことんやりこんでた記憶がある事から好き嫌いがかなりわかれるものだと思います。

では中身の話に移ります。

このゲームはレースゲームになります。
レースゲームというと車などを想像しますがこのゲームではルーイと呼ばれる動物に乗って順位を競います。
競馬みたいなものだと考えてくれても結構です・・・笑

そして操作性ですがやり易い様なやり難い様な何とも言えない感じです。

ボンバーマンが好きでしょうがない!という方にはお勧めだとは思いますが興味が薄いという方にはまったくお勧めできません。

しかし好き嫌いが分かれるゲームなのでこのレビューを信じすぎるのもあまり賢い選択とは言えませんけどね。

reviewed by コトノハ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 4江r4ss646664ウェぴ5ウ43895ty578bん578え4   ddgh・ぅhktふぃぷyjt90里rxtjd90いぇrぅt60fy@t80f;

Posted by: at 2006年02月23日 20:48
Post a comment












Remember personal info?