« コロッケ! Great 時空の冒険者 | Main | ロマンシングサガ 2 »

エースコンバット

[ PS ]

PlayStation the Best エースコンバット


販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
 PSの初期で最も有名なシューティングゲームだが、操作性も簡単で上級者には物足りない作品。いたってシンプルであるのは間違いないが、何度もやってみようとは思わなかった。

reviewed by またたび


5点
このゲームは戦闘機をうまく動かしてどんどんミッションをクリアしていく
という一軒単純なゲームに聞こえますが
このゲームはものすごくおくが深いげーむです
味方をどの位置につけるカなど戦略が大事なゲームです
戦闘機の種類は20くらいありそれぞれ形も違うし
初心者には難しいゲームかも知れません
ですがミッションの数は多いのでやりこむ価値はあると思います
リアルさにはかけていますが個人的に面白いとおもいます
なかには変な形をしている機体もありますがそういう機体が以外に
強かったりするので面白みはあると思います

reviewed by SOCOM/SEAL


7点
 この作品はシューティングゲームですかね?あまりわかりませんが。(何しろ僕はRPGを中心にゲームしますからねw)PS1にしては画像はきれいだったと思いますよ。ただ、作戦や指令が全て英語で出されるため、少しわかりにくいときもありますが、日本語訳も出てるので一応は大丈夫です。操作もしっかりと読まないと難しいので、説明書はしっかりと読んでおいたほうがいいですね。僕は説明書を読まずにプレイしていきなり墜落するということがありました。(基本説明書は読まない人間なんですよwRPGとか読まなくてもできますからねww)ですので、これをプレイする皆さん、説明書を飛ばさないようにしてくださいね。(当たり前ですがww)
 作戦の量は多いとは思いませんでしたが、少ないとも思いませんでした。ただ、僕みたいなRPGばっかりやってる人間にはとても難しいミッションとかはありました。崖の間を飛行したり、少しでもぶれると墜落したりするミッションがありますから。ただ、全部が全部敵機と対決するわけではなく、敵のパイプラインを破壊したり、敵の情報本部みたいなところを爆破したりするなどのミッションもあります。敵はテロリストとの設定なので、多彩なミッションがあって面白いです。僕が一番好きだったのは飛行機の護衛のミッションですね。あれが一番楽しかったです。また、最後のミッションはターゲットがとても多いので難しかったです。
 最後になりましたが、この作品は飛行機が好きな人とかシューティングが得意な人とかに向いていると思います。RPG派の人間からすると難しいなぁと思いました。なので7点といたしましたが、ストーリー画質ともにいいなと思いましたので。ぜひともプレイしてみてください

reviewed by 空駆けるハイウインド


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?