« FIFA 08 ワールドクラス サッカー | Main | アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 »

DanceDanceRevolution 3rdMix

[ PS ]

6点
これほどまでに面白い音ゲーは無い!!
足でゲームをするなんて考えられなかったけどいざやったらマジはまるw   初心者には結構むずかしいけれど上達すると面白くてやめられない!!すごくたくさんの曲があって難易度も豊富^^       しかもダイエットモードがあって楽しみながらやせられる(笑)?というお得なゲームです^^  うまくなってゲーセンでやってみんなの目を釘ずけにしよう!!

reviewed by 銀狐


8点
ゲーセンではお馴染みのこのゲーム。

流れてくる矢印に合わせてステップを踏むという単純明快なゲーム
でもあり当時は社会現象にもなった。

3rdはシリーズ初のダイエットモードが登場したバージョンでもある。

1、2と比べ大幅に曲が選べるようになり興奮したのを覚えている。

曲のレベルはベーシック、アナザー、マニアックの3段階のレベルがあり
上達の具合によってレベルを選択できるので初心者でも安心して
プレイできた。


個人的に好きな曲は

DO It All Night
(この曲はマニアックができるようになってからプレイ。曲調は早くは
ないのだが、流れてくる矢印の量が多いので曲に合わせて踏むと
非常に爽快感が味わえる)

DAM DARIRAM
(今はDDRをプレイすることはなくなってしまったが、当時一番好き
だった曲。マニアックでも比較的ステップしやすい矢印になっている。
聞いたことがなければ是非聞いて欲しい)

DEAD END
(この曲は曲調が好きというよりかはダイエットモードでお世話になったので入れた)

ダイエットモードはどんなに踏み外しても
ゲームオーバーにならないのでとにかく動いて!w


家の中で気軽にダイエットできるんでおすすめ。

ちなみに上述したDEAD ENDはしっかりステップを踏むと
30キロカロリーくらいになるんで5回やればご飯1杯分くらいになります。

私は中学生の時にこれで1週間で体重4キロ落としました。

reviewed by フリードマン


8点
DanceDanceRevolutionの第3作目。

初代を購入してから2を買わずに3を購入。

ダンレボといえば、音ゲーの中でもビートマニアに続く人気作品だと思います。

知らない方のためにどんなゲームなのか少し説明を。

ダンレボとはさきほども述べたように音ゲーです。
各ステージで曲を選択するとゲームが開始されます。

そして音楽が流れはじめたら矢印が出てきます。
あとはタイミングよく指定された矢印を押していけばいいだけです。

簡単に聞こえますが難易度が上がれば当然難しくなります。

では、初心者は1から始めたほうがいいのかとなると私は思いません。

むしろ3から始めたほうが曲のスピードも丁度良く曲の数も1より断然豊富だからです。

しかし、今ではPS2のダンレボも出ているのですがPSからPS2になった際にボタンを押したときの判定が少しズレています。

これは個人差があるとは思いますが私は正直慣れるのに苦労しました。

そうなるとPSから始めたら変に苦労するのが目にみえるのでPS2の作品から始めたほうがいいのかもしれません。

そんな事を含めると今回は8点という点数にさせてもらいました。

reviewed by コトノハ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?