« マイホームドリーム | Main | 機動戦士ガンダム »

アーマード・コア プロジェクトファンタズマ

[ PS ]

アーマード・コア プロジェクトファンタズマ PS one Books


販売:フロム・ソフトウェア
価格:(定価:¥ 1,890)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
全体的な感想を言うと、普通。
どんなゲームかというと、腕や胴体、足などのパーツを組み合わせて
ミッションを攻略し、お金を稼いでまた自分の機体を強化していくと言う面倒くさいゲームです(ぉぃ
まぁいろいろな武器を組み合わせたりして遊べるんですがw
アリーナがあって、自分より一つ上の人か自分より下の人と戦えるのですが、一位の実力より6位の実力の方が上だと思うw
一度ゲームをクリアしたら全てのミッションが出来るようになるので
お金稼ぎもしやすかった。でも全部のパーツを買ったから金を稼ぐ意味がないww
ちなみにこのゲームはお勧めしませんww(ぇ

reviewed by 【龍神隊】[隊長]白露


10点
大破壊と呼ばれた最終戦争によって地上を追われた人々・・・
大地の底に身を移して半世紀・・・国家という概念はもう無い・・・
企業が力をつけ管理する時代に含まれない者達がいた・・・
報酬を貰い依頼を遂行させる何モノにも属さない傭兵・・・
人々は彼等をレイブンと呼んだ・・・

アーマード・コアシリーズ記念すべき弐作品目。
ストーリーは謎のレイブン、スティンガーと謎の兵器ファンタズマをめぐって戦います。
新たに追加されたパーツとカラーやエンブレムで自由に作られるACの可能性は前作同様無限大!
さらにアリーナが追加されAC同士の戦闘が熱い!!ミッションの数は少ない方ですが量より質、ひとつひとつのミッションが難しいです。また今作はミッションによってはスティンガーというレイブンと闘えます。かなり強いんで覚悟が必要!ですがここでも燃えます!


アリーナについて
前作にはなかった他のレイブンと戦えるアリーナ。49ものACと対戦し最下位の50位から勝ち進み頂点に立つことが目的です。(たぶん・・・)


↓アリーナ攻略のネタバレ↓


アリーナ上位ランカーレイブン達が強くて勝てないんだけど・・・
上位ランカー・レイブン達はほとんど強化人間。なのでハンパなく強いです。気を緩めただけで飛んでくるブレード光波(私は月光波と呼んでいます)が一番厄介です。一発でAPがかなり削られます。対処法は・・・動き回って避けるしかありません・・・ちょっとの油断が命取りです。ということで私がよく使う技を伝授しますw(ぇ


其の壱 AC衛星!サテライトショット!!
説明します。サテライトショットとは敵を中心にして回って撃つ!ただそれだけなのでこれは誰にでもできるはず。私はよくマシンガン系のウェポンをよく使うのでこの戦法をよく使います。でもどのウェポンでもいいと思いますよ。
ただしWG-1-KARASAWAだけはやめましょう!(持ってないかもしれませんが)まず重い!次にエネルギーの減りが速い!さらに敵になかなか当たらないうえにたった50発しかないのでかなりいらないですwなのでやめましょう!


其の弐 これが決め手だ!跳躍月光斬り!
「強化人間じゃないと月光波飛ばせないの?!」はい、飛ばせません。飛ばしたい方は前作買って借金溜めてなりましょうw「そんなのいやだぁ!!」って人にお勧めします。
この技を!名付けて!跳躍月光斬り!!文字通りジャンプしてブレードで斬るのです。「意味ねぇじゃん!」と思った方・・・甘いな・・・なんとジャンプして斬るだけで通常時よりも2倍ぐらいのダメージを与えられるのだ!当てにくいですが敵に隙があったときに跳躍月光滅多斬りをしましょうwめちゃ強いですよ。
(すごい人は軽量AC、ブレードだけで戦う人もいます。)


其の参 極悪非道?集弾ミサイル発射!
はい、もう文字通りです!でもこれがなかなか強い!敵が近づいてくる前にミサイル飛ばしまくって相手のAPをチマチマ削り其の壱で紹介したサテライトショットで倒しましょう!シンプルな戦法なので誰でもできると思います。(其の弐で紹介した跳躍月光斬りだと反撃食らう可能性が高くなってしまうのでお勧めできません・・・)

reviewed by ギル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?