« アイドル雀士 スーチーパイIII Remix | Main | ワンピース 幻のグランドライン冒険記 »

フロントミッション 3

[ PS ]

フロントミッション3 PS one Books


販売:スクウェア
価格:¥ 2,625(定価:¥ 2,625)
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 このゲームは、とりあえず機体を最大改造しておいて、集団戦法をすればまず勝てます。(注意:機体の改造度が高いともらえる経験値が低くなります) エマ偏で味方だった奴がアリサ偏では敵として出て来たりするので、ざつでも良いからエマ偏、アリサ偏を両方クリアする事を勧める。 ちなみに、一番最初のリョウゴの選択肢でついて行くとエマ偏になる。ゲームとしては上の上の下。 良い点:戦闘時のテンポが良い、各キャラが活きている。駄目な点:戦闘に出せるキャラが最大4人なので、使うキャラが固定化する(そのために戦闘のテンポが良いのだが)

reviewed by i


10点
このゲームはタクティクスなゲームです
感じで言うとメダロットみたいな感じですが
スリル感があり相手のロボを倒さずに
パイロットを投降させロボを奪い取るなどといった
攻略の仕方が色々有ります
ストーリーは勝手に進んでいくんですが
相手を倒すときやロボをカスタマイズ(改造)が出来
オリジナルなロボで相手を粉砕できるという喜びが
大きいです
(改造はある程度の事しかできない)
ガンダムにもちょっと似ていますが
武器が買えるので攻撃パターンが多く
能力を覚えたりするので
やりがいがあります
それにファイヤーエムブレムの様なキャラが死ぬと
居なくなって使えないという事がないので
やりやすく腹が立たずに面白くPLAYできるので
お勧めです面白いのでヨロシクです

reviewed by 探検家Ψシルクウェン


10点
 これは、ロボット好きにはたまらないゲームです。仲間や自分の機体を改造していきながら、ミッションをクリアしていけます。中には、とてつもなく難しいミッションもありますが、よく考えて機体を改造していけばきっとクリアできるでしょう。

 機体改造もこのゲームの魅力の1つなのですが、もう1つ魅力的な要素があります。スパ○ボ等、普通のロボット系ゲームだと、相手を撃墜して倒すのが当たり前ですよね、でも、このゲームは違うんです。何と、相手の機体を奪えたりもします。まぁ奪うにはそれなりにリスクが必要なので、こちらも改造同様、よく考えてやったほうがいいと思います。

 えーと、ロボット系初めての俺でも楽しめたゲームだし、ロボット好きの人もきっと満足できる内容だと思うので、10点にさせて頂きました(^∀^)             

reviewed by 神と競った者


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?