« エターナルアルカディア | Main | ダウンタウン 熱血物語 »

ロックマン DASH 2

[ PS ]

7点
 ロックマンシリーズまれに見る3DのロックマンDASH、その第2弾のロックマンDASH2、DASH、DASH2とやったんですがいいところ、悪いところひっくるめて、どちらかというとDASH2よりもDASHのほうがよかったと思います。DASHのほうがストーリーやダンジョンがいいと思います。2はストーリーなんか全く意味わかんないです、いきなり「人類再生プログラム」や、「マザー直属の部下」なんか言い出すもんだから、はじめ聞いたときはなんかもう ハァ? って感じでしたよ。ダンジョンは、2はダンジョンの完璧にアイテムなどを手に入れるには攻略本が必要になってくるんじゃないかと思います、しかし2の方がミニゲームやイベントなどの要素が増えています。DASHではロールの着替えをのぞきますが、DASH2ではなんとシャワーをのぞいちゃいます。ロックよ、おまえもやっぱりオトコなんだな、と思う一瞬です。しかしロールのシャワーシーンは実際には見れないんでショックです、ロックがうらやましいです、他にも、ロックがローラーボード?みたいなもので一定のコースを走るタイムアタックなんかあるのでそれを極めたり、特殊武器の最大強化をはかったりDASH2の方がやりこみ要素は満載です。なお、その特殊武器を強化するのには金がかかるんですが、なんとロールのシャワーシーンをのぞくとそれからの特殊武器強化の金が安くなるんです!!これはもうのぞくしかないですね。(オイ   
 いまPS2のロックマンDASHが出ないかな〜なんて思ってるけれど、もしでたら買うつもりです、まぁそんなこんなでDASHもDASH2も結構おもしろいので皆さん是非1回やってみることをオススメします。

reviewed by ポンポン


8点
まず、僕がこのゲームを買った理由を話します。
僕はロックマン系が好きで、シリーズは大体買っていて、安かったので買いました。
今回はⅠとは違い、R2で話す人の方をむくことができたので、前作と比べて操作がしやすかったww。Ⅰの時は自分に1番近い敵にロックオンされていたけど、今回は攻撃する敵を選ぶことができるようになったのでよかった。しかし、ストーリーがよくわからなかった。ゲーム中に「えっ?」って思うことがよくあった。Ⅰの時は分かりやすい設定だったのがⅡではなんだか良く分からない所がよくあった。それ以外はⅡの方がだんぜんいいと思う。特殊武器やボディパーツ増えていて、すごく面白かった。
このレビューを見た方もぜひやってみてください。

reviewed by ヴァレス


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

突然の訪問失礼します。
私は今、ロックマンDASH2をプレイしているのですが
鍵を3つ入手した後のヨーシャンカの汽車戦で苦戦しています。
コブンがミサイルに乗って飛んでくるところはクリアしたのですが、その次の爆弾を投げてくるところから進まないんです。
アレって、普通に攻撃するだけじゃだめなんでしょうか。
教えていただければ幸いです。

Posted by: とと at 2008年12月13日 10:55
Post a comment












Remember personal info?