« ソニックアドベンチャー | Main | ローゼンメイデン ゲベートガルデン »

メダロットR・パーツコレクション

[ PS ]

メダロットR・パーツコレクション


販売:イマジニア

価格:(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation
評価:

詳細:アマゾン商品ページ

7点
「メダロットR」のパワーアップキットとして発売された、メダロットシリーズのひとつです。
「メダロットR」からデータを転送し、そのデータでプレイをすることができます。
「メダロットR」のデータがなくても、遊ぶことはできます。
ですが、はじめは一体しか使えないので、勝つのが難しいです。
戦闘の種類は、ランキング戦しかありません。
しかし、ポケットステーションを使えば、戦闘ができ、ほかの人との対戦(ポケットステーションで)ができます。
パーツの集め方は、敵に勝って貰うか、ポイント(敵に勝つと貰える)
をためて、パーツ自体を買うことで手に入れることができます。
最初は勝てなくて面白くないかも知れませんが、勝てるようになってくると、とても楽しくなるゲームだと思います。

reviewed by й地下の砦йマジカル


6点
メダロットRにもパーツコレクションが登場しました!
あの、レアメダロットが手に入ります!うれしいですね!

メダロットRを持っていない人でも、結構楽しめるようにできているのがとても良いと思います。
また、メダロットRのデータを転送して使う事ができるのも良いですね。
レアパーツをゲットしたときのよろこびはなにものにも変えられません。


さらに良い点がポケットステーションを使える事!
ポケットロボトルといって、友達とポケットステーションでもロボトルができます!これは楽しいですよ!!


欠点は・・・
・ロード時間の長さが改善されていない(ガッカリです)
・最初の方がダラダラになってしまい作業になってしまう。
・思ったより時間がかかるので、気軽に楽しめない。
といったとこでしょうか・・・。

期待していた割には楽しめなかったのですが、ポケットステーションを使えるというのがとてもすばらしいので6点です。

reviewed by エイゴニホンゴ


10点
PSのメダロットRの次に出たメダロットシリーズです。パーツコレクションでは最初1000位という最低な順位から1位まで上っていくのが1つの楽しみです。
主人公はイッキ【GB版メダロット2の主人公】パートナーはメタビー【同じく】です。戦うためにポイントが必要でまず999位から順番に戦わないといけないわけではありません。でも順位が高けりゃ高いほどポイントが必要になります。ポイントはバトルに勝つことでもらえます。
さすがパーツコレクション、ほとんどのパーツを手に入れることができます。ルールは同じでバトルに勝つことで1つパーツがもらえます。メダロットは4パーツで1つなので最低4回は戦わないとパーツをもらえません。自分は1位のキャラが使っているメダロットがお気に入りです。行動が早く攻撃が尋常になく強いまさに最強といったメダロットです。
数百というメダロットがいるのですべて集めるのは大変です。さらにパーツコレクションでは取れないパーツなどもあるのでRでとるしかないでしょう。ポイントでメダロットを買ったりできるしグラフィックもなかなかで面白いゲームです。

reviewed by ネコ


7点
タイトル通りメダロットRのパーツコレクションです
Rで手に入らないパーツを数多く手に入れることが出来ますよ
Rが無くてもできますね はい
ランキング形式で、最初主人公は一番下です 敵に勝ってポイントを増やし、だんだん強い人と戦うことが出来ます
面白いんですがロード時間の長さと、セーブする際のメモリーカードの
使用ブロック数の多さが問題にあげられます
使用ブロック数は13ブロック
Rでは少ないのにパーツコレクションでは多すぎでしょう
すぐメモリーカードが埋まります 笑
やっぱりRも買った方がいいでしょう〜
PSのメダロットはGBのメダロットと違い動くのがいいですね〜
さらに進化して欲しいです(ぁ
メリットもありますがデメリットもあるので7点ですね

reviewed by Ray


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?