« とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ | Main | ロビット・モン・ジャ »

爆転シュート ベイブレード ベイバトルトーナメント

[ PS ]

爆転シュート ベイブレード (Playstation)


販売:タカラ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
人気のおもちゃベイブレードをゲーム化した作品なのですが、製作者さん達の発想について行けませんでした。
因みに私はベイブレード知識0でプレイしたのですが、コマのパーツが多すぎて、全く訳が分かりませんでした。親切な解説が無いのも非常に残念でした。
対戦がメインのこのゲームなのですが、友達とやっても全く白熱しません。場を白けさせるのに最適なゲームです。
システムとしては、コマをシュートした後に軌道を操って行くのですが、かなり大味な操作で十分勝つことが可能です。ヤリコミ要素皆無のゲームです。
無理にホビーをゲーム化した結果がこのゲームに詰まっているので、ネタに困っている方はプレイしてみてください。因みに責任は一切負いません^^

reviewed by さかなおう


2点
僕が買った頃は、ものすごくベイブレードがはやっていました。    だから、買うのをすごく楽しみにしていました。まぁ、始めのうちは、おもしろかった・・・。しかし、僕的には、ストーリー系の物語を期待していた・・・。そんなもんゲームの何処にも無いじゃん・・・・・少しがっくりしました。トーナメント、ベイブレードのパーツを買ったり、改造した り・・・。ベイブレード知識の無い人にはおもしろく無いじゃん・・・。  思いっきりおもしろく無いみたいに書いてますが、なぜ2点かと言いますと、上にも書きましたが、始めは、おもしろかったからです。    お勧め度は・・・10点中・・・2点ですかね♪

reviewed by しゃぶ太郎


7点
ぇ〜このゲームは人気アニメの爆転シュートベイブレードのタカオをはじめとする、テレビでおなじみのキャラクター達を使いストーリーモードや対戦モードをするゲームです。
そもそもこのレビューを書いたきっかけは、このゲームを間違って買ってしまったということから始まりましたハィ^^;やってみると結構面白かったんですが^^;
さてさて紹介の続きですが、今回は(?)ブレーダー達の兄貴分であるブレーダーDJの生(?)実況や聖獣召喚などの要素が増えました。ベイブレードは自由気ままにカスタマイズ可能ですし、ベイブレード同士がぶつかり合うと火花飛び散る白熱のベイバトルをアニメを忠実にそして迫力あるグラフィックで再現されています。
次にモードの紹介をします。
まずはストーリーモードです。このモードはアニメと同じでトーナメント形式でストーリーが進んでいきます。進むに連れて敵も強くなっていき決勝戦は・・・・な内容です。決勝にも勝つと大金が手に入ります。その大金を使い強いベイブレードを作りましょう。
対戦モードはそのままですハイ^^;
やってみてくださいね^^

reviewed by zzz


6点
大会で勝ち抜いたりして自分だけベイブレードを作成していくゲームです。アニメに出てきたキャラと対戦する事もできる。さらにオリジナルキャラもいる。トーナメントは自分のベイブレードをかなり強くしないと優勝することはできなく、僕は一度も優勝できずにゲームに飽きてしまいました。トーナメント準決勝ぐらいから敵の強さがかなり強くなり強すぎるため飽きてしまいました。友達と対戦することもできるのでかなり盛り上がります。
ベイブレードが好きだった人は一度やってみても損じゃないと思います。気になった人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?