« キング・オブ・ザ・モンスターズ 2 | Main | 隣の部屋の魔王 »

新スーパーロボット大戦

[ PS ]

新スーパーロボット大戦 PlayStation the Best


販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
 PS初(だったかな?)のスパロボ。なんと今回はロボットがSD化されていない。8頭身とかになっている。ロード時間が長く、ストレスを感じさせる。今となってはロードが長いゲームなどあまり見ないが、当時は結構ありふれていた気がする。Wガンダムが最後から2話目あたりに仲間になるのは遅いような気がする。

reviewed by Genesis


3点
自分はスパロボが大好きですが、この新スーパーロボット対戦は今までやった中では4番目ぐらいにいい作品です。
このゲームは、出たのが意外と古いのになぜかやり始めるとずるずると何日もやってしまい、しまいには自分はもう一回クリアしてしまうというものすごい時間を使ってしまいました。でもこのゲームのいいところは、敵もあまり強くもなくやる気をなくすかと思いきや、なんとHPだけはなぜか意外と高いというところと自分のユニットは意外と今までとあまり変わりなく敵との対戦も長引きすごく敵を倒す作戦を立て自分の頭のよさや頭の回転力を試すこともできるという利点です。そして意外と難しいのが、説得という敵を仲間にするコマンドを誰が誰に使うか時々迷って結局失敗してしまうというときも多々あります。
最後にこのゲームを買う前にこのゲームをより楽しむためには、今まで出た第4次やEXなどをやってからやるともっと楽しくなると思います。やろうと思う人はその判断は正しいと自分は心の奥底から思います。

reviewed by 烈火


9点
古いゲームですが・・・意外と面白いね。スパロボが好きで買ってみて、全部クリアしちゃいました。パイロットの声が入っているし、オリジナルのロボットもいます。ゲーム自身は他のシリーズとおなじで、
相手のユニットを破壊してゲームをすすめる形式で、意外とハマるね
僕はνガンダムとWガンダムが好きですね。(関係無いよ・・・
このゲームもやって他のシリーズも一度プレイしてみるとイイでしょう
それともう一つ買ったらクリア頑張ってくれたまえ・・・(エラそうに

reviewed by †蒼月†クラウドw


5点
また書かせてもらいます。
おそらくPS初のスーパーロボット大戦シリーズです。
8頭身くらいになったことでリアルさがましてさらにカッコよさが良くなったのは良いのですがロード時間が遅いのがつらいです。
でもステージ数がGBなどより多いことが救いでもあります。
Wガンダムがかなり後に仲間になるのが気に入りません。
今作はすこし欠点が多いのでもしかしたらまだおためし程度のものなのかもしれません。

reviewed by 邪神


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?