« 家族みんなで 日本指圧師会監修ラクラク指圧ナビ | Main | きらりん☆レボリューション めざせ!アイドルクイーン »

筋肉番付Vol.1 〜俺が最強の男だ!〜

[ PS ]

筋肉番付 Vol.1 〜俺が最強の男だ!〜(コナミ ザ ベスト)


販売:コナミ
価格:(定価:)
対象:PlayStation
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは8種類のゲーム[ストラックアウト、だるま、ハスラー(ビリヤード)、モンスターボックス、ザ・タッグオブウォー(1対1の綱引き)、キックターゲット、ブレインパニック(決められた秒数で何ケタかの数字を覚える)、ショットガンタッチ]があります。
モードは2種類あり、1種目ずつ練習するモードと全競技を行うモードがあります。
8種目全てを練習して全てのこつをつかんだら全競技に挑戦し優勝すると・・・。
練習のモードで完全制覇すると完全制覇した種目のみさらに難しいものに挑戦できます。
おもしろいのでおすすめです。

reviewed by Σ(シグマ)


6点
このゲームは筋肉番付に登場してきた人気のステージをゲーム版にしたものです。隠しキャラや隠しステージがいっぱいあって面白いのは面白いです。でも操作が難しすぎるのがひとつ課題です。自分の場合ストラックアウトがぜんぜんできませんでした。やり方もコツもぜんぜんわかりません。最高でも6枚ほどしか落としたことがありません。モンスターボックスも難しかったです。20段ぐらいしか飛べません。ちょっとちまちました感じ?のゲームなのでそういうのが好きな人ははまると思います。暗記するゲームの奴はせこして数字を覚えるのじゃなくてメモってたりして・・・・・・w
隠しキャラを出すのは簡単ですが、隠しステージを出すには骨が折れます。でも出せたときの達成感はすごいものがあります。
ぜひ一度やってみてはどうですか?

reviewed by 破毀


5点
選手一人一人の動きがリアルに再現されていて、キャラもケインや松井までえらべてストラックアウトやキックターゲット、ショットガンタッチまでできる。
隠しキャラもあって全種類そろえる楽しみがあったりする。

reviewed by セル


9点
TBSの人気番組「筋肉番付」のゲームが発売された。競技は全
部で8種類ある。
「ストラックアウト」
この競技は、野球ボールを12球の持ち球をなげて、9枚のボードを落とす競技だ。まさにコントロールが重視される。自分のおすすめの選手は、松井だ。
「キックターゲット」
この競技は、サッカーボールを12球の持ち球を蹴って9枚のボードを落とす競技だ。高さ、角度などが重視される。ストラックアウトと似た競技だ。集中力も必要だ。自分のおすすめの選手は、中山(ゴン)だ。
「ハスラー」
この競技はビリヤードの玉12球の持ち球があり9個のテーブルをクリアする競技だ。筋肉番付の競技の中で1番難しいかもしれない。1cmでもずれたらボ−ルは落とせない。
「だるま」
この競技は、だるまが縦に並んであり、それを1個1個ずつ落としていく。微妙なずれもだるまは落ちる。まさに気を使う。
「モンスターボックス」
この競技は、跳び箱を1段ずつ重ねていきそれをいきよいよく踏み切って飛んでいく競技だ。ボタンの連打やタイミングが重視される。自分が1番好きな競技だ。おすすめの選手は、池谷だ。
「ザ・タッグオブウォー」
この競技は、1対1で自分についているロープを互いに引っ張りあう。ボタンのテクニックが必要だ。これはかなり苦手
「ブレインパニック」
この競技は何秒ごとかにいろんな枚数の文字や数字を覚えていく、記憶力ゲームだ。まさに記憶だけが重要だ。しかし紙にかけば問題ない。
「ショットガンタッチ」
この競技はボール落下スイッチをおし10m〜15m先で落ちてきたボールをキャッチするゲームだ。ボタンの連打のダッシュやだいぶのタイミングが重視される。この8種類の競技の他に、「エキストラモード」などがある。そしてその「エキストラモード」のいつでもパーフェクトクリアすると「金剛君」が出る。すべてが完璧の最強な選手だ。
まだまだいろんなモードがあったりするので1度皆さんもしてみてください。テレビの感覚が味わえます。

reviewed by ☆クリロナ☆23


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?