« プロ野球チームをつくろう!3 | Main | プロ野球シミュレーション ダグアウト‘99 »

名探偵コナン 3人の名推理

[ PS ]

名探偵コナン 3人の名推理 BANDAI THE BEST


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
このゲームは、漫画で有名な名探偵コナンをゲームにしたものです。
はじめに萩原か服部の2つのステージを選んで始まります。
1つ目のステージからかなり苦戦します。この2つのステージをクリアするとコナンのステージが出てきます。いろいろな登場人物から話を聞いてヒントを得ることがクリアへの第一歩ですねw
ステージによっては、暗号をといたりとかなり難しいです。
頭のいい人でも厳しいと思いますw
買ったときは、3つの事件なんか簡単だと思っていたけれど、難しくて1ヶ月かかりました。
是非やってみてください。

reviewed by Hope


4点
前作に引き続き、コナンシリーズです。
 前作と変わったところは、探偵が3人になったところです。
3人になったからといって、簡単に謎が解けるようになったとは限りません。
逆に難しい謎が増えたといえましょう。
 ヒントは出してくれるものの、サッパリ難しいです。

このゲームの面白くない点は、謎が解けてもすっきりしない事です。
 謎が解けて犯人が分かったとしても、微妙な感じで面白味が全くありません。
謎解きのゲームはイマイチ面白くないのでお勧めできません。
 内容も、映像も個人的評価は低いです。

reviewed by ミトゥー


6点
リアルな設定と意外な答えの名探偵コナンのゲームが新しくなりました.
前回のものよりはおもしろくなっていたと思います。
2つのストーリーだけでなく、その両方をクリアしたら3つ目のシナリオがあってそれが前二つクリア時の探偵度によって変わるところいいです。
けっこう子供から大人まで楽しめるゲームだと思います。

reviewed by sin_0910


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?