« スーパーマリオ RPG | Main | beatmania »

3D格闘ツクール

[ PS ]

3D格闘ツクール


販売:アスキー
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation
評価:★☆☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

1点
このゲームは自分で格ゲーを作れるゲーム。
キャラをいくつかのモデルから選択し、生年月日から好きなものまで決めることができるほど細かい、、、がしかし、呆れるほど設定が細かいものなのでそれをいくつか紹介したいと思う。
まずキャラを生かす為に立ちのモーションも作らなければならない、
ただ突っ立っていてもキャラが動いてる様子が表れないので、立ちにも動作をつけなければならない、立ちのモーションが完成したら殴る蹴るなどの動きを作る。
立ち、パンチ、キック、この3つを作るだけでもきっとあなたは5時間近く使っているだろう。
その原因として、「キャラが地面に埋まっている」「パンチに力が感じられない」「キックするとキャラの足が折れている」などの不祥事の直しに時間が掛かってしまうのだ、考えた結果キャラが完璧に完成する為の時間は丸3日ぐらい掛かる気がするので自分は、ジャブでダメージがとてつもないキャラを作ったのだが、友達と対戦するときは最初から用意されているキャラを使って楽しんでいた。。。
ならば作らない方がマシかと思う、本当に心からお勧めできないゲーム出会ってしまった。

reviewed by angelⅨ


6点
ツクールシリーズを買ったのは二回目です。
 前のはRPGツクールでした。

RPGツクールと比べるは自分的には全然面白かったです。
 個人的に細かい設定をするのが好きだし、自分だけのキャラを作れるし、達成感があって面白いと思いました。

かなり設定しないと、無駄なところでダメージも食らうけど、その分設定をして調整を直すのも面白い点の一つだと考えている。
 自分が暇なときにやると意外と面白いものだ。

 逆に言えば、普通にやっているとかなりつまらないゲームとも言えよう。
 面白味は少ないけど、やりがいのあるゲームだと思う。

時間をかけて達成させるゲームNo.1だと思う。
 時間が余っていて、暇な人にお勧めのゲームです。

reviewed by ミトゥー


1点
 この作品は自分で思い通りのゲームを作れるということで好評を博しているツクールシリーズの格闘版、なのですが・・・。
 いかんせんグラフィックからシステムから何から何まで酷い出来です!(怒)パンチを作って出せばその場で素振りになるし、キックを出せばそのまますっころぶんじゃないかってぐらいなグラフィックだし。思い通りの格闘が作れるんじゃないかと思って買ったら確実に後悔します。
 これほど買うのをお勧めできないのも珍しいかも・・・。心からお勧めいたしません。

reviewed by お茶菓子饅頭


8点
自分自身こういうツクール性のものが苦手で、でも作ってみたくてw

ということで、決める項目が多すぎて大変ですね!
自分だけかもしれませんが、設定終わったと思いテストプレイしてみたらキャラの動きがカオスなことになってたりw
むしろそれを楽しんでいるのかもしれませんw

上手い人がやれば本格的なゲームを作れると思いますので、得意な方はぜひプレイを!

reviewed by イカ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?